1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. ベリーグッドマン

ベリーグッドマン、初のベストアルバム!武井壮、丸山桂里奈があの名曲を歌うCMスポットが公開!


ベリーグッドマン、ベストアルバム「BEST BEST BEST」を10月24日にリリース!!

今年結成5周年を迎え、今月10月24日には初のオールタイムベストアルバム「BEST BEST BEST」をリリース、来年1月20日には初の大阪城ホール公演が決定している3人組ボーカルユニット ベリーグッドマン。

今回、アルバム「BEST BEST BEST」のCMスポットに、ベリーグッドマンと交流がある武井壮さん、ベリーグッドマンの楽曲を現役時代から良く聴いているという丸山桂里奈さんが出演し公開されている。

武井壮は“百獣の王”に掛けて、「ライオン」を歌唱。

この楽曲は今年、全国14の地区で第100回全国高校野球選手権地区大会のテーマソングに選ばれており、先日のAFC U-16選手権決勝にて優勝したU-16日本代表の選手達が、この歌を歌いながら歓喜する映像がSNSにアップされたりと、アスリートを中心に人気の楽曲となっている。
先日、「世界マスターズ陸上2018」の男子400メートルリレーに出場され、日夜トレーニングをつづけている武井壮が楽曲のイメージにぴったりということで、この度キャスティングされた。

また、丸山桂里奈は、かわいらしい女性の代表として、ベリーグッドマンの恋愛ソングで一番人気である「はじまりの恋」を歌唱している。

フットサル場での練習風景を再現し、真剣に練習していても、恋に気をとられてしまう女性の姿を表現されている。楽曲の持つ“恋が始まる時のドキドキ感やせつなさ”が丸山桂里奈の表情から覗える映像に仕上がっている。

また、それぞれベリーグッドマンの楽曲には思い出があるようで、武井壮は芸能界を目指した時の、自身のシチュエーションに歌詞がぴったりという「Hello」。
丸山桂里奈は、好きな楽曲は「冬が終わる頃に」というラブソングで、そして現役時代から引退した後も自分を奮起させるために聴く楽曲は「ライオン」や「ライトスタンド」とのことだ。

二人の迫真の演技が映像は、YouTubeやTverなどのWEB CMとして流れる予定だ。
また下記のYouTubeで見ることができる。

■UNIVERSAL MUSIC JAPAN YouTube Channel

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約