1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 中川翔子
  5. 中川翔子、君は僕の月になる…新曲『blue moon』のMVが最高の感動ストーリーに!

中川翔子、君は僕の月になる…新曲『blue moon』のMVが最高の感動ストーリーに!



中川翔子、『blue moon』MV公開

MBS/TBS系アニメ『ゾイドワイルド』エンディングテーマに起用されている、中川翔子の約3年半ぶりのニューシングル『blue moon』(11月28日発売)のMusic Videoが公開された。

相棒との奇跡的な出会いと絆というアニメ『ゾイドワイルド』のテーマと、大切な存在との別れなど自身の経験をもとに、中川本人が作詞に携わった本楽曲。


中川翔子の約3年半ぶりの新曲『blue moon』のアートワークが完成!!


「君は僕の月になる」に込めた想い

仲良しだった3人組の女の子の話から始まるMusic Videoは、大人になってもう会えなくなってしまった友の存在を偲ぶストーリー。
中川が「君は僕の月になる」という歌詞に込めたメッセージを色濃く表現した、過去最高に感動するMusic Videoに仕上がった。

中川翔子コメント


大切な存在を想い浮かべながら聴いてほしい作品です。
MVでは大切な存在・絆として、友情を描いていますが、観る人それぞれによって家族・友人・恋人・ペットなど、自分の人生においての無償の愛をくれた存在に置き換えてみてもらえればと思います。
離れていても心はいつも同じ、月のようにいつも見守ってくれている存在に、きちんと愛と感謝を返せるように強くなりたいと想いを込めました。

なお『blue moon』は単曲先行配信中。また北海道から沖縄まで日本全国各地でリリースイベントも開催されている。



中川翔子は、東京都出身の女性歌手・タレントである。愛称は“しょこたん”。ワタナベエンターテインメントに所属している。父は歌手・俳優の中川勝彦。2001年にポポロガールオーディションでグランプリを受賞。翌年、ミス週刊少年マガジンに選ばれ、現在の事務所に所属する。2004年11月に開始した公···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

スカパラ×宮本浩次、夕陽をバックに揃い…

ガガ様、完全復活!『ボーン・ディス・ウ…