1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 手嶌葵

手嶌葵が恋をした魅惑の映画音楽たち 珠玉のカバーアルバムが完成!


手嶌葵、カバーシリーズ第4弾発売!

2012年にリリースした「Miss AOI -Bonjour, Paris!」に続く、映画音楽カバーシリーズ待望の第4弾『Cheek to Cheek ~I Love Cinemas~』が12月19日に発売決定。



【コラム】手嶌葵が歌う「東京」は優しい



“今、手嶌葵が歌いたい映画音楽”をコンセプトに、表題曲となるジャズスタンダードの金字塔「Cheek to Cheek」(映画「トップハット」より)をはじめ、

ディズニーアニメの名曲「Kiss The Girl」(映画「リトル・マーメイド」より)や、ラナ・デル・レイのオルタナティブ・ロック・バラッド「Young and Beautiful」(映画「華麗なるギャッツビー」より)など、

時代もジャンルも幅広くセレクトされた珠玉のカバーアルバムが完成。

オリジナルな香りを持つアルバム

今作はアレンジャーに梅林太郎、鈴木正人、兼松衆、オオニシユウスケら気鋭のクリエイターを迎え、現在の日本のポップスシーンを牽引する豪華ミュージシャンたちが集結。

さらに楽器とボーカルの1発録りセッションという贅沢なレコーディングが実現。

カバーアルバムでありながら、コンテンポラリーで良質でオリジナルな香りを持つ、新たな手嶌葵ワールドが完成。

平井堅との豪華デュエットが実現!

さらにスペシャルトラックとして、平井堅をゲストボーカルに迎えた贅沢なデュエット「Cheek to Cheek (duet version)」が収録される。

2017年に平井堅のシングルカップリング曲「ほっ」にコーラスで参加。
その縁で今回夢の豪華デュエットが実現。

初回限定プレミアム盤はLPサイズの大型ジャケット、高音質SHM-CD仕様、さらにボーナスディスクにインストを収録した2枚組。

撮り下ろしフォト満載の歌詞カードやポスターも封入された、まさにプレミアムなコレクターズアイテムとなる。

12月1日からは『手嶌葵 Concert Tour~Cheek to Cheek~』が地元、福岡より開催となる。

年内12月には福岡、東京、大阪で、年明け1月には横浜にての開催が決定している。

平井堅コメント

目立つ為に、より秀でる為に、大声を張り上げてみたり、こぶしを回して技巧を見せつけてみたり、過剰に感情を込めてしまったり、我々歌手にとって“歌う”と言う行為は自己顕示の発露であり、それが結果、聞き手のイメージを狭めてしまう怖れがあります。

手嶌さんの歌を聴いていると、そんな僕のエゴイズムが粉々に打ち砕かれるのです。

あんなに優しい歌声なのに、まるでハンマーです(笑)。

手嶌さんとなら何を歌っても楽しいですが、今回4ビートのスタンダードジャズと言うのも個人的に新鮮で、ウキウキしながら歌いました。
まさに、I'm in heaven

平井堅

手嶌葵コメント

「Cheek to Cheek」は、私の大好きな映画音楽のcoverアルバムです。
年代の古い作品も多いですが、アニメーションやリメイク作品など新しい映画音楽も今回coverさせて頂きました。

ロマンティックな曲を素敵なミュージシャンの皆さんとセッションのようにレコーディングもさせて頂き、
贅沢でとても幸せでした。私の幸せをお裾分けしたい!

冬の季節に大切な方々とゆっくりと聞いて頂けると嬉しいです。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約