tofubeats、竹内まりやの『Plastic Love』をカバー!
今年10月にオリジナル・アルバム『RUN』を発売したtofubeats。客演アーティストをいれず自身のセルフメイドとなった最新アルバムは、トラックメーカーとしてのみならず、シンガー・ソングライターとしての彼の魅力に溢れる、テン年代J-POPのマスターピースの呼び声も高いアルバムと評価。
【歌詞コラム】音楽と故郷を愛するtofubeatsが伝えたいものとは?
確実にアーティストとして進化を遂げるtofubeatsが、2019年の活動第一弾として、竹内まりや『Plastic Love(プラスティック・ラブ)』のカバー曲を、1月23日より配信することが決定した。
『Plastic Love』は、言わずと知れた竹内まりやの1984年発売のアルバム『Variety』に収録された作品。
その後、翌85年には12インチシングルも発売され、ジャパニーズ・レア・グルーヴ~ シティポップ・クラシックとして名高い楽曲。近年、さまざまな動画サイトでの露出とその反響により、海外からの80年代の日本のシティ・ポップ再評価のアイコンと言える作品となっている。
30年の年月を経ても色褪せない名曲と、tofubeatsによる新しいカバー曲をぜひお聴き逃しなく。
tofubeatsコメント
DJを始めたばかりの頃、朝方のクラブで聴き、なんなんだこれは!と衝撃を受けた曲が『プラスティック・ラブ』でした。リリースから何年経っても愛される名曲、そして近年世界中のDJ達の間でも再びブームとなっている本楽曲をカバーさせて頂けて、とても楽しかったです。是非原曲と合わせて楽しんでみて下さい。