1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 鈴木雅之

鈴木雅之 デビュー39年目で初となるTVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」主題歌を歌う!


新鮮なコラボ!

1980年にシャネルズとしてデビューし2019年には音楽活動39年目を迎える”ラヴソングの王様”鈴木雅之が、2019年2月27日に約3年ぶりとなるニューシングル「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」をリリース致します。

本楽曲は2019年1月12日から放送されるTVアニメ「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のオープニングテーマとして、水野良樹(いきものがかり)が作詞・作曲を担当。更に、先日歌手デビューを発表した注目の若手女優伊原六花が歌唱参加。新鮮なコラボレーションが実現しました。


TVアニメの原作コミックスは累計350万部突破。今、日本の全”週刊漫画誌”に連載中のラブコメで売上No.1の人気作品で、「No.1ラブコメの主題歌をラヴソングの王様に歌ってほしい」というアニメサイドスタッフの強い希望から本企画が実現。

鈴木雅之がTVアニメの主題歌を担当するのはデビュー39年目にして初めてのことになります。また、数々のヒット曲を手掛ける本間昭光がプロデューサーとしてアレンジを担当。本間氏の意向から、ゲスト女性ヴォーカルとして伊原六花が歌唱参加することになり、可憐な歌声で楽曲に彩りを添えてくれています。

2月16日から先行配信!

鈴木雅之は2019年2月27日にシングル「ラブ・ドラマティック」をリリース。本楽曲は2月16日から先行配信される予定で、更に3月13日には待望のオリジナルアルバム『Funky Flag』をリリース致します。

鈴木雅之 コメント

今回、鈴木雅之として初めてアニメ主題歌のお話を頂きました。ヴォーカリストとして常に新しい挑戦をしたいと考えていることもあり、この楽曲は新しいスタッフたちに参加してもらおうと思って、作詞・作曲はいきものがかりの水野良樹君に、プロデュースを本間昭光君にお願いしました。また、本間君のアイデアもあって女性ボーカルの掛け合いを入れることになり、伊原六花ちゃんにも今回のコラボレーション企画に参加してもらいました。自分にとってまた新しい形のラブソングに仕上がったと思っています。

遂にきた!いきものがかり活動再開!「集牧宣言」の全文はコレ!

2018年3月13日にリリースするニューアルバムでは、本間君に加え、日本を代表する多くのプロデューサーたちと一緒に楽曲を制作しているので、そちらも楽しみにして頂きたいですが、まずはこの「ラブ・ドラマティック」をたくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです。


TVアニメプロデューサー石川達也 コメント

本作、最大の魅力の一つである「ギャップ」を意識してOPテーマはあまりアニメと近すぎない方にお願いしたいというのがスタート地点でした。また「ラブコメ」でもあるので、ラブソングを歌われているアーティストであり、その頂点の一角を担われている鈴木雅之さんにご提案をぶつけさせて頂きました。

また伊原六花さんのご参加については、作品のファン層に近しい方・これから作品に触れて頂く方々への架け橋になると思います。完成した楽曲は作品に寄り添って頂き、かつ幅広い年齢層の方々に喜んで頂けるものになったと思っております。OPテーマと共にアニメ本編も楽しんで頂ければと思います。


伊原六花 コメント


今回、水野良樹さんの曲で鈴木雅之さんとご一緒させていただけて、本当に幸せで、すごく貴重な時間でした。
曲の雰囲気やイメージを私なりに感じて、考えて歌わせて頂きました。緊張しながらも、鈴木雅之さんの歌声にワクワクしながらレコーディングしました。
大好きな歌で、参加させて頂けたことがすごく幸せです。


水野良樹(いきものがかり) コメント


すべてが詰まりに詰まって、密度たっぷりのマーチンさんの歌声。
鈴木雅之というキングの歌声。
その歌声に抱かれるメロディを、つくらせてもらえるという喜びに興奮していました。
ぜひ皆さんも、全身で、お聴きください!



プロデューサー本間昭光 コメント

マーチンさんからアレンジ・プロデュースのオファーを頂いた時は素直に嬉しかったです。
共通の知り合いが沢山いたので、やっと辿り着けたという思いです。「ラブ・ドラマティック」は水野良樹作詞作曲ということもあって、ファンキーでノリが良く、でも切ないメロディーが伝わるように、プロデュースしました。

また、タイトルが「ラブ・ドラマティック」ということで、マーチンさんと女性の方との掛け合いがあるような楽曲にできればと思い、今回のコラボレーションが実現できました。その際、マーチンさんと伊原六花さんのデュエットというよりは、普通に会話しているような自然さで耳に届くようにバランスを取りました。狙い通りな仕上がりになったと思います。


Ⓒ赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約