1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ポルノグラフィティ
  5. ポルノグラフィティ “UNFADED横アリ公演がWOWOW”にて放送決定!!

ポルノグラフィティ “UNFADED横アリ公演がWOWOW”にて放送決定!!



デビュー20周年ツアー!

2018年にメジャーデビュー20周年イヤーに突入したポルノグラフィティ。同年12月から全国10カ所15公演にてスタートしたアリーナツアー「16th ライヴサーキット“UNFADED”」から、横浜アリーナ公演 の模様が放送されることがWOWOWにて放送することが発表された。

【歌詞コラム】ポルノグラフィティが「アポロ」で予言した現代

“決して色あせることはない”楽曲たち

今回のツアータイトルは、これまで発表されてきた楽曲が“決して色あせることはない”ことをステージから問いかけていきたいという思いら、“UNFADED(色あせない)”に決定。

メモリアルイヤー突入の直前に、サブスクリプションサービス解禁になった彼らの全楽曲。つまり、ポルノグラフィティのすべての楽曲が同じ土俵に立ち、音楽ファンが聴ける環境が整えられたということだ。

今回のツアーのセットリストもこの一挙配信により、同じフィールドの中で構成できるようになった。だからこその“UNFADED”である。
デビューから20年、色あせない彼らのナンバーの数々を堪能していただきたい。

収録日:2019年3月9日
収録場所:神奈川 横浜アリーナ
▷番組サイト

ポルノグラフィティは、岡野昭仁と新藤晴一からなる2人組の男性ロックバンドである。所属レーベルは、SME Records。1994年、岡野と新藤に、元メンバーであるTamaを含めた3人で、グループを結成。新藤とTamaは小中学の、岡野と新藤は高校の同級生という間柄である。ポップで親しみやすい楽曲が多く、···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

古市コータロー、ソロアルバム「東京」の…

大好評の人気旅バラエティ番組「EXIL…