スパガ 勝利の女神!?
2018年12月に新メンバーを加え、新体制の第4章をスタートしたSUPER☆GiRLS(スパガ)が3月9日のサッカーJ2リーグのFC岐阜vsファジアーノ岡山戦(岐阜メモリアルセンター長良川競技場)に駆けつけ「FC岐阜スペシャルスタジアムLIVE」やスペシャルトークショーを実施し、会場を盛り上げた。【インタビュー】SUPER☆GiRLSの新メンバー7人のプロフィールを掘り起こす!
このイベントは、SUPER☆GiRLSの最年少メンバーでもある長尾しおりが今年の1月に出身地の岐阜県全県をホームタウンとするプロサッカークラブ「FC岐阜」のアンバサダーに就任し、
就任時に「いつか"FC岐阜"のホームの長良川競技場でスタジアムライブがやりたいです!」と語っていたのが早くも実現したもの。
雲一つない晴天のもと、約7,000人が集まったスタジアムでは白熱した試合が繰り広げられ、長尾がアンバサダーを務める「FC岐阜」が2-1で快勝。
アンバサダー就任以来の長尾が観戦した2試合は全て勝利となり、現地に集まった「FC岐阜」のサポーターやスパガのファン“ニジスト”の間では、“すでにスパガが勝利の女神ではないか”と話題になっている。
ツイッターでも多くの反響が!
長尾は試合終了後すぐに自身のTwitterを通じて、
「FC岐阜vsファジアーノ岡山戦 2-1 で勝利しました。スタジアムライブ、キックインセレモニー、センターサークル応援団と…本当に有難うございました。
ホーム戦2戦目の勝利!おめでたいですね^^ 今後も応援宜しくお願いします!!!」
と、コメント。この長尾のツイートやSUPER☆GiRLSのメンバーのツイートには、
「しおりちゃんの考えたセトリも勝利に貢献したと思うよ(^^)」
「勝利の女神説あるね!ホームでしおりんいる試合は勝つ方程式できるな」
「女神様、現地2連勝おめでとうございます!」
「スパガ勝利の女神伝説の始まりや!」
「こんな可愛い応援団いたらめっちゃ最高」
「みんなで1つのチームを応援するの楽しいね」
といった“スパガ勝利の女神伝説”のコメントが多く寄せられている。
セットリストは長尾が考案!
また、試合前に行われた「FC岐阜スペシャルスタジアムLIVE」では、アンバサダーの長尾がセットリストを考案。諦めなければ“ゼッタイに輝くゴールは待つ”の歌詞も出てくる『がんばって 青春』や、「FC岐阜」のテーマでもある“躍進”の意味と重なる『華麗なるV!CTORY』など5曲を披露。
さらにハーフタイムでは“勝利の女神でいきましょう”というワードが歌詞の中にある『花道!!ア~ンビシャス』を歌うなど、「FC岐阜」勝利のためのライブが展開された。
“いつか私たちのワンマンライブでこのスタジアムを埋めたい!”と意気込んでいるSUPER☆GiRLS。
2019年、『FC岐阜』同様“躍進”の1年となるか?これからの展開が楽しみである。