16歳の新星ラップアーティスト さなり が6月5日(水)にファーストアルバム「SICKSTEEN」をリリースすることを発表した。
さなり ファーストアルバム「SICKSTEEN」
こちらは開催されたフリーライブ「さなりくんには騙されない。」のステージ上にてさなり本人の口から発表されたもので、発表の瞬間、3,000枚超の応募の中から抽選で選ばれたファンが集まった超満員の会場では拍手が巻き起こり、アルバムのリリースを祝福する歓声に包まれた。「SICKSTEEN」には16歳のさなりがやりたい音楽を全て詰め込んだもので、すぐに病んでいると言われがちなこの社会に、10代なりの言葉と音楽で風刺した作品にしたい、という想いが込められている。
今作品にはSKY-HIプロデュースにより鮮烈なデビューを飾った「悪戯」やYouTubeで公開から約2ヶ月で90万回近くの再生を記録し大きな話題を攫った「Prince」といった楽曲を含む、全11曲が収録される。
また、SEKAI NO OWARI等の楽曲プロデュースを行った保本真吾(CHRYSANTHEMUM BRIDGE)やBiSHなどのプロデュースで知られる松隈ケンタ、元RomancrewのALI-KICK、杉本雄治(WEAVER)、Naoki Itai、MEGといったプロデューサーが参加したことも公開された。
「SICKSTEEN」リリースパーティーも開催
「SICKSTEEN」の発売を記念したリリースパーティーの開催も同時に発表された。こちらは東京と大阪の二会場、東京は渋谷TSUTAYA O-nest、大阪は、あべのキューズモール内にあるROCKTOWNで開催される。
今回の発表でさらに勢いをつけたさなりのアルバムとライブを是非逃さずにチェックしてほしい。