1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 米津玄師

米津玄師「ROCKIN'ON JAPAN」で超貴重ロングインタビュー!!!


最新曲「海の幽霊」の最速インタビューが掲載

米津玄師が表紙を飾る、2019年5月30日(木)発売「ROCKIN'ON JAPAN」7月号の表紙ビジュアルがついに解禁になった。

6/7公開 映画「海獣の子供」主題歌予告編

今回の表紙巻頭特集は、2018年、「Lemon」の記録的なヒットから、最新ツアー「米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」と初の海外公演まで、音楽シーンの新時代を切り開いた1年半を改めて振り返る貴重なインタビュー。

さらに、映画「海獣の子供」の主題歌として大注目の最新曲「海の幽霊」の最速インタビューが掲載と、最新の米津玄師の思いが詰まったロングインタビューになっている。

「海の幽霊」歌詞 公開

----------------
開け放たれた この部屋には誰もいない
潮風の匂い 滲みついた椅子がひとつ
≪海の幽霊 歌詞より抜粋≫
----------------

「海の幽霊」の配信リリースが迫る中、米津玄師は今何を感じ、どのような楽曲を生み出しているのかー是非5月30日「ROCKIN'ON JAPAN」7月号発売を楽しみに待っていてもらいたい。

5月30日が楽しみ!

<UtaTen編集部からのコメント>
今回の「ROCKIN'ON JAPAN」は特に目が離せません。記憶に新しい「Lemon」の爆発的ヒット。その後も、菅田将暉やさまざまなアーティストとコラボをしたり、新作「Flamingo」をリリースしたりと、ここ数年の音楽シーンを引っ張ってきた一人と言える米津玄師。

そんな彼が、この1年半何を考え、何を想像し、描いていこうとしていたのか。7月号を読めば、きっと明らかになることでしょう。非常に楽しみですね!

【必読】令和もまだまだブレイク!?米津玄師を徹底解説!

©2019 五十嵐大介・小学館/「海獣の子供」製作委員会

Photo:山田智和
「海の幽霊」JK写 Ⓒ五十嵐大介/小学館

米津玄師 コンテンツ一覧ページ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約