1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. ユニコーン
  5. ユニコーン、映画「引っ越し大名!」主題歌 新曲「でんでん」リリース決定!

ユニコーン、映画「引っ越し大名!」主題歌 新曲「でんでん」リリース決定!



8月28日シングルリリース

2019年は〈ユニコーン100周年〉を掲げ、現在、7月3・4日の日本武道館公演を含む全国ツアー真っ只中のユニコーン。

映画「引っ越し大名!」(主演:星野源)の主題歌に決定している彼らの新曲「でんでん」が、8月28日にシングルリリースされることが発表された。
ユニコーン コンテンツ一覧
購入者特典としてオリジナルポストカードが先着でプレゼントされる。

2019年は「バンド再始動10周年」「ドラム・川西幸一の生誕60周年」そして「ABEDONが加入し現メンバーで制作した名盤『服部』のリリースから30周年」の全てを足すと100になることから、<ユニコーン100周年>を掲げる彼らだが、そのアルバム「服部」のリリース記念日となる6月1日が、彼らの新たな作品リリース発表の日となった。

100周年ツアー“百が如く” 後半戦先行販売スタート

また今年4月からスタートした全国50都市を廻るツアー「ユニコーン100周年ツアー“百が如く”」の後半戦となる10月~12月公演のチケットのファンクラブ先行販売がスタートとなるので、チェックしよう。

全員が超一流!

<UtaTen編集部からのコメント>
1986年の結成からわずか1年後にメジャーデビューを果たしたスペシャルなバンド・ユニコーン。

そんな彼らがUNICORN 100周年。非常に喜ばしいことです。
名曲として名高い「大迷惑」・「働く男」などは、リピートしまくったファンの方も多いでしょう!

そんな彼らファンに向けて熱いアプリもリリースされています。
ツアーに向けた便利な機能・うれしい機能で、ユニコーン100周年を楽しもう!
このツールをとことん駆使して全力で楽しみましょう!

こちらも、注目

UtaTenでは、アーティストの歌詞の世界を紐解く独自コンテンツ「歌詞コラム」が人気です!
▶▶『すばらしい日々』 歌詞コラム
▶▶『イージュー★ライダー』歌詞コラム

1986年に広島で結成。翌1987年にメジャーデビュー。 1989年のアルバム『服部』でABEDONが正式加入してからは、全員が楽曲制作に携わりボーカルも取るようになる。また、担当以外の様々な楽器も使いこなすフレキシブルなスタイルで、独自の路線を突き進む。「大迷惑」「働く男」「雪が降る町」「···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

サカナクション7/6(土)OA NHK…

角松敏生 遂に!ミュージカル“東京少年…