1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 安室奈美恵

安室奈美恵の音楽とまた向き合える!!彼女の作品が配信開始!


引退から約9ヶ月、歌声をもう一度体感!

昨年引退した安室奈美恵の代表作と言えるアルバムとライブ音源が、遂にデジタルダウンロード&Apple Musicでストリーミングを開始した。


デジタルダウンロードでは、240万枚を売り上げたALL TIME BEST ALBUM「Finally」(全52曲)に加え、25周年沖縄ライブ「25th ANNIVERSARY LIVE in OKINAWA」のライブ音源(全27曲)と、約80万人を動員したファイナル・ドーム・ツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」最終公演のライブ音源(全30曲)が新たにダウンロード配信開始。



それに伴い、主要音楽ダウンロードサービスは軒並みPRバナーなどを展開。ファンのみならず大きな反響となっている。

さらに、Apple Musicでは日本および世界100か国以上で、上記ベストアルバム「Finally」とライブアルバム2タイトルに加え「Body Feels EXIT」以降の全シングル・全アルバム曲の独占ストリーミング配信を開始。
全世界のApple Musicで安室奈美恵が大々的に取り上げられ、彼女の注目度の高さを証明している。
Apple Music

引退から約9ヶ月、彼女の歌声をもう一度体感しよう。

リンクはこちら

※Apple MusicおよびiTunes は、米国およびその他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。

歌姫 安室奈美恵

<UtaTen編集部からのコメント>
本当に、彼女の引退は衝撃的でした。幼いころからテレビをつけると華麗に踊り歌っている姿をよく見ていました。当時は音楽番組なども多く、『THE 夜もヒッパレ』では、愛嬌あふれる笑顔をみせてくれた姿。

その後も、紅白出場やドームツアーなど女性アーティストとして異例の快挙をくりかえしてきた彼女。

ただすべてが順風満帆だったわけではありません。音楽系のランキングでは、他の歌姫がめだってしまうこともしばしばありました。

でも、彼女のスタイルはずっと変わらず一貫していた。歌とダンスで「心」を届け続けてくれた。

今回、ようやくそんな彼女の音楽がより身近に触れられるようになったのは素敵なことだと思います。引退最後に「音楽を楽しんでね」とファンにメッセージをくれたように、今一度、彼女の音楽にも触れてみる、いい機会のように思います。

ぜひ、ダウンロードを!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約