「偽装不倫」撮影現場に陣中見舞い
2019年7月10日より放送中の水曜ドラマ「偽装不倫」。杏演じる独身の主人公・鐘子(しょうこ)が、一人旅の中で出会った宮沢氷魚演じる年下のカメラマン伴野丈(ばんのじょう)に、つい「既婚者」だと嘘をついたことから始まるちょっとこじれた大人のピュア(?)ラブストーリー。
この度、主題歌を歌うシンガーソングライター・milet(ミレイ)がドラマ撮影スタジオに、陣中見舞いに訪れた。
杏さんに会えて嬉しい!
この日撮影していたのは、丈の姉が営むスペイン料理屋のセットでのシーン。撮影を終えた杏に、緊張気味に花束を渡すと、「本当に『偽装不倫』が好きで、毎週楽しみにしているので、杏さんに会えて、セットに来られて嬉しいです!」と声を震わせたmilet。
杏は主題歌について、「ドラマで実際に流れているのを聞くと、ぴったりとしか言いようがなくて。オープニングもいいし、エンディングもすごく盛り上がるし、劇中のアレンジもすごく素敵」とコメント。
劇中の階段を発見!
さらに、「こんなに凝ったセットで、すごく細かいところまで作り込まれていて…」と感無量といった様子でセットを見渡すと、丈の部屋に続く階段を見つけたmilet。「この階段を上れば、あの(鐘子と丈が二人で過ごした)部屋ですね!!」と興奮気味に声をあげると、「ほんとはあっちにあるんだけどね」と、杏が別のセットを指して突っ込み、スタジオが笑いに包まれる一幕も。
最後は、「また(スタジオに)来たいです…!スペイン料理屋のお客さんのエキストラでいいから出てみたいです」と名残惜しそうにスタジオを後にした。
主題歌「us」7月31日先行配信スタート
なお、miletが歌う主題歌「us」は8月21日のCDリリースに先駆けて7月31日より先行配信がスタート。iTunesでは早くもシングルTOP5にチャートインしている。第四話で丈の謎が明らかに?
さらに、7月31日22時には「偽装不倫」第4話が放送!いまだ謎が多い丈が、“既婚者”と思いながらも鐘子に近づいた“ある理由”が明らかに!!主題歌「us」を聴きながら、22時からの放送にも乞うご期待。
miletコメント
―主題歌についてドラマで主題歌が流れているのを実際に聞いたときは、感動しました。ドラマのために作った曲だったので、ドラマには絶対合うと思っていたのですが、想像以上のハマり具合で嬉しかったです。
まさかオープニングにも使っていただけるとは思っていなかったので、第1話を見て本当にびっくりしました!
―セットを訪れてみて
『偽装不倫』が本当に好きで、毎週楽しみにしているので、セットに来られて、杏さんにも会えて嬉しいです。
こんなに凝ったセットで、細かいところまで作り込まれているなんて…。ここで、あの会話やあんなことが起きていると思うと、これからドラマの見方が変わりそうです。
一度だけじゃなく、また(スタジオに)来たいです…!そして、今度はスペイン料理屋のお客さんのエキストラでいいから出てみたいです(笑)
杏コメント
―主題歌について不安に思っていたり、好きという気持ちだったり、鐘子の思いを全部カタチにしてくださっていて、最初に聞いたときから心をつかまれました。
ドラマで実際に流れているのを聞くと、ぴったりとしか言いようがなくて。オープニングもいいし、エンディングもすごく盛り上がるし、劇中のアレンジもすごく素敵だし、本当に感謝しています。
―miletさんに会って
以前も生で歌を聞いたことがあるのですが、力強く太い歌声や、伸びやかな高音が素晴らしくて。こんなに華奢な女の子があの歌を作ってあの歌声を出すのか!と思い、以来、ファンになってしまいました。
TVドラマ『偽装不倫』作品概要
日本テレビ系2019年7月期水曜ドラマ『偽装不倫』放送:毎週水曜22:00~(初回2019年7月10日)
キャスト:
杏
宮沢氷魚
瀬戸利樹
MEGMI
田中道子
夏子
伊沢弘
朝加真由美
谷原章介
仲間由紀恵
原作:
東村アキコ 『偽装不倫』(YLAB JAPAN)
※電子コミックサービス「LINEマンガ」にて連載中(毎週土曜日更新)
※文藝春秋よりコミックス1、2、3巻発売中
スタッフ:
脚本 衛藤 凛
チーフプロデューサー 西 憲彦
プロデューサー
加藤正俊・森 雅弘・岡田和則(光和インターナショナル)・武井 哲(光和インターナショナル)
演出:鈴木勇馬・南雲聖一
制作協力:光和インターナショナル
製作著作:日本テレビ
イントロダクション
32歳、独身、彼氏なし。恋愛らしい恋愛をしたこともないまま、気がつけば、「アラサー」「パラサイトシングル」「婚活疲れした派遣社員」…などと、不名誉なタグが全身に貼りついてしまった「おひとり様女子」の鐘子(しょうこ)。
そんな鐘子が一人旅に出かけた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!
思いがけず旅先で食事をすることになった二人。だが、鐘子はひとつの嘘をついてしまっていた。既婚者、だと……。
「既婚」というタグがついたことで「誰のものでもない売れ残りの女」から「価値ある誰かの女」に……。
さんざん婚活したものの絶望的にモテなかった鐘子に、思いがけず恋のチャンスがやってきた。
そして、男は鐘子に言う。
「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」
「!!!!」
たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。高まる想い。今まで感じたことのなかった幸せな時間。
「でも、彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」
そう自分に言い聞かせる鐘子の心は、どんどん深みにはまっていく---
この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?そもそも本当の幸せって……いったい何?
『東京タラレバ娘』の東村アキコの新作漫画をドラマ化!幸せになりたい!だけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、ハラハラドキドキのラブストーリーです!!
「偽装不倫」4話あらすじ
7月31日(水)放送またしても独身だと打ち明けられないまま、丈(宮沢氷魚)と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子(杏)。救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(谷原章介)に、鐘子は、葉子(仲間由紀恵)の不倫のアリバイ作りに協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕う。
丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれる。しかし突然丈からの返事が途絶える。メールの内容が重かったのかも、と不安に襲われる鐘子だが、そのころ、丈は意外な場所にいた……。
その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚のまさ子(田中道子)は、丈に会うために鐘子を連れて灯里(MEGUMI)が営むスペイン料理店へ押しかける。既婚者なのに弟に近づいてくる鐘子を警戒する灯里だが、そこに丈が帰ってきて……。丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない“夫”について質問され、心を痛めながらも嘘を重ねてしまう。
一方、休みの日にも会いたいという風太(瀬戸利樹)の願いを断れない葉子は、賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていた。嘘を重ねる葉子の様子に、賢治は少しずつ違和感を抱き始めていた……。
そして鐘子と丈の岩手旅行当日。丈が待つ東京駅へと向かった鐘子を想定外のトラブルが待ち受ける!!
公式サイト