令和初仮面ライダーの変身音を担当
宮城県在住のロックバンドMONKEY MAJIKのメイナード(Vo&G)とブレイズ(Vo&G)が、9月1日から放送の「仮面ライダーゼロワン」の変身音を担当することわかった。令和第1弾となる仮面ライダー「仮面ライダーゼロワン」はAI=人工知能がテーマ。主人公が社長をつとめるAI企業がサイバーテロリストにハッキングされ、自社が開発したAIロボが暴走。主人公は仮面ライダーゼロワンに変身し、人工知能技術を巡る戦いに挑む。
メンバー全員がライダーファン!
仮面ライダーゼロワンでは、変身ベルト「飛電ゼロワンドライバー」を用いて変身を遂げるが、メイナードとブレイズはこの声を担当する。昨年は俳優も経験した二人だが、今回の挑戦にも非常に意気込んでおり、
「子どもたちの永遠のヒーロー、しかも令和初の仮面ライダーに関わることができてとても光栄です。オファーをいただいた時、日本人のバンドメンバー・TAX(Drums)と DICK(Bass)の二人からも、絶対引き受けてね!とすごい熱量で後押しされて(笑)。
4人揃ってライダーファンです。すごく素敵なチームと変身音を作っていて、現場に行くのがいつも楽しみ。」と話している。
来年の結成20周年に向けて歩む彼らの多方面に渡る活動にも目が離せない。「仮面ライダーゼロワン」の放送はテレビ朝日系で9月1日から毎週日曜午前9時から。
▷仮面ライダーゼロワンホームページ