親子をの絆をテーマにした『COLORS』
GLAYが10月2日(水)にリリースするニューアルバム「NO DEMOCRACY」のCMに、“最強の親子”である亀田興毅とその父である亀田史郎が出演する事が明らかとなった。TERUが作詞・作曲を担当し、シングルに引き続きアルバムを牽引する楽曲となった『COLORS』
この曲は親子の絆をテーマにしたミドルバラードであり、「最近僕らはよく似てきたな」といった親子の姿をストレートに連想させる歌詞が突き刺さる。
GLAYの新たな名曲として呼び声の高い『COLORS』がCMのBGMに使われており、「最近僕らはよく似てきたな」というフレーズを軸に、亀田親子が父から子へ、そして子から父へ、互いの思いを語り合う内容に仕上がっている。
親子二人三脚で世界チャンプとなり、そして現在は自身も親となった亀田興毅、そして息子三人を全て世界チャンプに育て上げた亀田史郎。
世間から様々な事を言われながらも、その親子は信じた道を突き進んだ。そんな彼らの揺るぎない信念と絆が『COLORS』と重なり合うCMは必見である。
TAKUROは「言葉を大切にしたアルバム」と語っており、まさに亀田親子の語り合う“言葉”、そして『COLORS』で歌われる“歌詞”が心に突き刺さる事間違いなしであろう。
アリーナツアーに追加公演
また11月からスタートするアリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2019-2020 DEMOCRACY 25TH HOTEL GLAY THE SUITE ROOM」に、GLAYの故郷でもあり、聖地である北海道・函館アリーナ公演が追加決定された。日程は2020年1月10日(金)、1月11日(土)の2日間。デビュー25周年を迎えたGLAYのサウンドを、是非彼らの生まれた街で聞いてほしい。
亀田興毅氏コメント
GLAYのアルバムのCM出演の話を聞いた時は、「よっしゃー!」とめちゃくちゃ嬉しかったです。中学生ぐらいの時に初めてライブに行って、そこからずっと聴きまくってますから。
「COLORS」はライブで聴いて、とても良い歌だなぁと思っていて。普段歌詞もよく読む方で、自分らに置き換えて聴いたりして、グッとくるものがありました。
歌はずっと残るものだから、この歌を自分の息子が20歳になった時に一緒に聴いたら、どういう想いになるかなと思ったりして。
今回、思い出に残る映像が撮れて、心から嬉しく思っています。これからも変わらずライブに行って、ずっと変わらずファンでい続けさせてもらいたいと思います。
GLAYさんは25年間ずっとトップでやってこられて、変わらず大きな会場にファンを集めていて、あのパワーに自分も刺激をもらっています。
これからも長く活躍し続けていただきたいです。
亀田史郎氏コメント
興毅が若い頃からGLAYがめちゃくちゃ好きやったから、「親子での共演の話が来てるから、親父ぜひお願いするわ」と興毅から話があって。自分はあまり表に出るのはせえへんけど、「よっしゃ、分かった。お前がそこまで言うなら引き受けるよ」と。
実際、撮影が終わってみて、こうして2人で面と向かって話をすることもなかなかないから、きっかけとして今回とてもよかった。
興毅が小さい時のことをもう1回振り返って、興毅に言う機会ももうこれから先ないと思っていたので。
興毅もお父さんになって、子供に対してこういう気持ちかと話し合えて、とてもいい機会だった。
興毅が引退した後も常に親父のことを気にかけてくれてるのはほんまに嬉しいし、亀田家の絆は、どこの家庭にも負けないものがあるから、これからも家族の絆を大事にしていきたい。