マリカのレビューが歌詞置場化している…
任天堂が9月25日に、スマートフォンゲーム「マリオカートツアー」をリリースしました。そんな「マリオカート」のApp Storeのレビュー欄に不思議な現象が起こっています。
その不思議な現象とは、感想を投稿する訳ではなく、無造作にいくつもの歌詞が投稿されるという謎の事態が発生しているのです。
この現象は、9月25日にゲームリリース直後から、貼り付け行為が多発している模様です。
また、そのレビュー欄に投稿されている歌詞はSUPER BEAVERの「らしさ」、UVERwordの「MONDO PIECE」、ヤバイTシャツ屋さんの「かわE」などの邦楽ロックや、アニメソングなどジャンルを縛ることなく数多く投稿されています。
きっと、誰かが歌詞を貼り始めてから、周囲の人間が面白半分で便乗をして掲載しているのでしょう。
そんな事態を発見したユーザーたちがSNSで、「マリカのレビューが歌詞置場化してる!」「マリカのレビュー、歌詞書くの流行ってんの?」など、この実態へのコメントも多発する事態になっています。
歌詞を扱っている音楽メディアUtaTenとしては、こういうレビューを書くのを控えて頂きたく、歌詞を見るなら、ぜひUtaTenを利用してほしいのです。
そして、「マリオカートへの愛のあるレビュー」が溢れるような元の姿に戻って欲しいと思います。
▼関西弁の歌詞がめっちゃかわE!!ヤバT特集
▼懐かしのアニメ特集
▼秋といえば食欲の秋!