1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. DEAN FUJIOKA

DEAN FUJIOKA ドラマ「シャーロック」主題歌「Shelly」MVを遂に公開!


「Shelly」のMV、遂に公開

2019年12月11日(水)にリリースするDEAN FUJIOKAのNew EPより、自身初の月9主演となるフジテレビ系ドラマ「シャーロック」主題歌「Shelly」ミュージックビデオが公開された。

ドラマ「シャーロック」は、アーサー・コナン・ドイルが生んだ名作「シャーロック・ホームズ」の原作シリーズにおける“語られざる事件” (=アントールドストーリーズ)“にスポットライトを当てたもので、 “令和の東京”を舞台にスリリングかつ痛快なテイストで描かれており、現在好評放送中。

このドラマでDEANは俳優としても主人公”シャーロック”にあたる、ずばぬけた観察眼と天才的な思考回路を持ち合わせる犯罪捜査専門のコンサルタント・誉獅子雄として、ワトソン役のバディ若宮潤一(岩田剛典)らとともに数々の難事件に挑んでいく。

1話ごとに豪華キャストがゲスト出演するこのドラマは週を追うごとにハマる人が続出しており、その中で流れる主題歌「Shelly」はドラマに一層の深みを与える楽曲となっている。

DEANがアンドロイドに

主題歌『Shelly』は、 “シャーロック”が、過去か未来かまたは現在進行形か、人生のどこかのポイントにおいて、自分にとって「運命の女神」とも言える一人の女性“Shelly”を一途に思う、そんなピュアな経験をしたことが、実はあったのではないかという、DEAN本人による着眼点のもと書き下ろされたラブバラード。


今回のミュージックビデオ撮影は、量産型アンドロイドに扮したDEANが、一人の少女の元へ届けられるところから物語は始まる。

彼女は”Shelly”との楽しい日々を送っていたが、突如アンドロイド回収という悲しいニュースが届く。

少女が最後に望んだ「一緒にまた踊って」という願いを、東京の夜景をバックに描かれるドラマティックな映像、切ないエンディングまでのストーリー、そしてDEANの様々な表情が垣間見れる、見どころ満載のミュージックビデオとなっているので、最後まで見逃さずに見てほしい。

現役中学生ダンサーTSUKUSHI起用

なお、今作では少女役に世界的なダンスコンテスト「ワールド・オブ・ダンス」(米ロサンゼルス開催)を連覇し、世界に衝撃を与えた福島市の女性ダンスクルーFabulous Sisters(ファビュラス・シスターズ)のメンバーの一人である現役中学生ダンサーTSUKUSHIを迎え、「Shelly」という楽曲から感じたインスピレーションによるダンスを披露。

DEANの歌唱パフォーマンスとのコラボレーションにも注目してほしい。


ディレクター東市篤憲氏コメント

楽曲を作るアーティスト自らが、役者としても表現できること。この幅がDEAN FUJIOKAの魅力でもあり、創作する際、純度の高い世界観を作り出すことができる。

今回はDEAN自らが、スマホで動く限られた命を持つアンドロイドに、そして、弱冠13歳、ダンスで魅了し世界中で活躍するTSUKUSHIとのコミカルな日常の表現と、幻想な都会の夜景をバックにしたダンスも見所になっています。

▲「Shelly」Music Video

DEAN FUJIOKA「Shelly」特設サイト

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約