1stアルバムをリリース
長野県伊那市発FAITHが、2020年1月15日、VAPより1stアルバム『Capture it』をリリースすることを発表した。新ビジュアル公開とあわせて、11月27日より、収録曲の中から「19(ナインティーン)」の先行配信がスタート。リリックビデオも公開されている。さらに、2020年2月より本作を引っさげたリリースツアーの開催が決定!
FAITHはAkari Dritschler(Vo)[アカリ ドリチュラー]、ヤジマレイ(Gt&Vo)、レイ キャスナー(Gt&Vo)、荒井藤子(Ba)、ルカ メランソン(Dr)の男女5人からなり、メンバーのうち3名が日米のハーフというユニークな構成。
”テラスハウス”のBGMとして楽曲が起用されている他、2019年の夏は”りんご音楽祭”や”BAYCAMP”などのフェスにも出演し注目度が増しているニューカマーだ。
ユニークなメンバーによるグローバルポップ
今作は、そんな彼らが勢いそのままにメインストリームのポップシーンへ堂々と踏み出した、楽曲の進化と幅広さが際立つ一作!
どこまでも自由に、国境も世代も越えてゆくカラフルで骨太なそのサウンドは、日本にいながらにしてごく自然に世界と繋がることのできる、2020年代の音楽シーンの幕開けに相応しいグローバルポップ。
バンドにとって初のフルアルバムとなる今作は、“10代ベスト盤”と言っても過言ではないほど、「大人」と「子供」の狭間を生きるティーンエイジャーならではのリアルな想いを切り取ったコンセプチュアルな9曲を収録。
11月27日より第1弾として先行配信がスタートした「19」は、クールでオリエンタルなサウンドに乗せて世間への反骨精神をポジティブに歌った、エッジの効いた楽曲に仕上がっている。
▷「19」各種配信URL
メンバーコメント到着!
リリースに際し、メンバーよりコメントも到着している。メンバーコメント
メンバー全員が20歳になる年、10代の私たちが感じてきた未来への希望や葛藤を切り取って一枚のCDに詰め込みました。
この作品が、FAITHの新たな一歩です。
Akari Dritschler(Vo) コメント
19歳だからこそ感じる不満や苛立ち、理不尽な世界に向けて書いた曲。
結局は成るようになる。自分は自分らしくいるために生きてるから、他人の心ない言葉に左右されたくない。全部ひっくり返してやるから見てろよって気持ち!
ワンマンライブ開催!
さらに、2月22日(土)アメリカ村BEYONDを皮切りに、“Capture it”Release Tour 2020の開催が決定!ファイナルはTSUTAYA O-Crestにて初の東京ワンマンライブとなっている。チケット先行情報はバンドのオフィシャルサイトをチェックしてみよう。
2020年という年は、人種や世代を超えて、世界がひとつになる年。そんな日本のアニバーサリーイヤーにメンバー全員が20歳となるバンド、FAITH。
ボーダーレスな時代を生きる彼らが私たちに伝えてくれること。それは、「自分らしく輝き続ける」ということ。
2020年の音楽シーンでどんな景色を見せてくれるか、彼らの飛躍に今から期待が高まる。
▷FAITH アルバム特設Site