1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. 加藤ミリヤ
  5. 加藤ミリヤのベストアルバム全曲分の”歌詞画”インスタフィルターを配信!!

加藤ミリヤのベストアルバム全曲分の”歌詞画”インスタフィルターを配信!!



祝 デビュー15周年 加藤ミリヤ

いよいよ、11/27(水)にデビュー15周年記念ベストアルバム「M BEST Ⅱ」をリリースする加藤ミリヤ。

15周年と、ベストアルバムリリースを記念した特設インスタグラムアカウントより、フォローしたユーザーが自由に使えるインスタストーリー投稿用のフィルターが配信された。


このフィルターは、「M BEST Ⅱ」の収録楽曲それぞれに合わせたデザインと、それぞれの楽曲の歌詞がグラフィックとして組み込まれており、BGMとしてももちろん各楽曲が使われている。

デザインのコンセプトは、ガラケー・着うた時代に流行した”歌詞画”であり、当時の独特のトーンのデザインの歌詞画フィルターで、自撮りをすると加藤ミリヤの楽曲で誰もが”画嬢”になれるものとなっている。

加藤ミリヤ自身がこのフィルターを使ったサンプルもあり、そちらもM BEST Ⅱ特設アカウントから見る事が出来るので要チェックだ。

第一弾として公開されている楽曲は「今夜はブギー・バック feat.清水翔太&SHUN」を始めとした4曲で、これから随時楽曲が追加されていく予定なので、見逃せない。

また、11/27から配信スタートとなる「M BEST Ⅱ」だが、サブスクリプションサービスでは、CDやDLよりも収録楽曲を増やした”Extra Edition”として配信される事が発表された。



加藤ミリヤの人気楽曲の中でも、これまでサブスクリプション配信が解禁されていなかった楽曲が追加楽曲として入っており、CDやDLでしか聴くことが出来なかった音源が一挙に開放される事になる。

「M BEST Ⅱ UPPER SIDE」のExtra Editionには、「夜空」「このままずっと朝まで」が、「M BEST Ⅱ BALLAD SIDE」のExtra Editionには「LALALA feat. 若旦那」「ジョウネツ」「X.O.X.O.」の3曲が追加される。

また、11/26には、併せて「M BEST Ⅱ」の収録曲であり先行配信中の「SAYONARAベイベー feat. SKY-HI」のミュージックビデオが公開された。

加藤ミリヤの代表作のひとつであり、600万回以上の着うたDLを記録しているヒット曲である「SAYONARAベイベー」を、ラッパーとして日本を代表する高い実力と唯一無二の存在感を放つSKY-HIを迎えてリアレンジ/リレコーディングした今作。

ミュージックビデオには加藤ミリヤもちろん、SKY-HIも出演している。

新宿の街で撮影され、伝説のホストクラブでもある”クラブ愛本店”でもロケが行われていたり、”着うた”世代の誰もが青春を思い出す”デコ”られたガラケーをアイテムとして使うなどの見所もあふれた華々しくクールな映像となっており、要注目である。

いよいよベストアルバムの発売日となる11/27(水)には、2年半ぶりとなるテレビ地上波での生放送歌唱も予定されており、15周年イヤーがますます盛り上がっていく加藤ミリヤから今後も目が離せない。

▼M BEST Ⅱ特設インスタグラム・アカウント▼
※歌詞画フィルターはコチラから

▶「SAYONARAベイベー feat. SKY-HI」 MV

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

宇宙まお 2020年発売ミニアルバム「…

最強ポッププリンセス デュア・リパが「…