1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. flumpool

flumpool、人気アニメ「あひるの空」のOPに書き下ろし楽曲を提供!


「あひるの空」新OPを担当!

flumpoolの新曲「ネバーマインド」が人気アニメ「あひるの空」の新オープニングテーマを担当することが発表となった。

2019年、Vo.山村の病気療養からの復活、そして全国ツアーが大盛況のうちに幕を閉じたflumpool。


2020年、勢力的に活動していくことをオーディエンスに約束をしていただけに嬉しい便りが届いた。

「あひるの空」新オープニングテーマを担当するにあたり、Vo.山村隆太よりコメントが寄せられた。

Vo.山村隆太 コメント

「自分に負けない」をテーマに書かせていただきました。主人公、車谷空の身長の低さを言い訳にしないバスケ。そこに感銘を受けました。

コンプレックスや病気、ハンデは多かれ少なかれ人それぞれ必ずあります。そして同時にそれを持つ自分には負けたくないという約束や誓いもあるはずです。

それは時に切り離せない十字架のように誰もが背負って生きていかなきゃいけない想いだとも思いました。去年僕が機能性発声障害になり声が出なかった時に胸に言い聞かせていた言葉があります。

「ダメな自分など気にせずに!ネバーマインド!できる自分だけを明日に連れていこう」

「自分に負けない」

言葉で言うよりも何万倍も困難なこの生涯の課題。

車谷空の勇気が多くの方々を導いてくれると思っています。

その中でflumpoolの「ネバーマインド」が一翼を担える幸せを感じながら、僕たちもこの曲を伝えていきたいと思っております。

flumpool 山村隆太

新OPは1/8から!

なお、新オープニングテーマ「ネバーマインド」は、1月8日放送回からになっており、1月8日から配信スタートする事も併せてアナウンスされた。

また、年末の12月30日にはバンドの地元でもある大阪・大阪城ホールにて年末ライブの開催も発表しているが、2020年1月より同じく地元大阪のラジオ局FM802にてVo.山村隆太のレギュラーラジオ番組「FM802 Radio Fields」がスタートすることも発表されており、2020年のflumpoolに、更に期待が高まることは間違いない。

ラジオ番組概要

「FM802 Radio Fields」
2020年1月4日(土)から、毎週土曜日21:00~
DJ=山村隆太(flumpool)

番組概要

TVアニメ「あひるの空」
2019年10月より放送中

・テレビ東京系列6局ネット:毎週(水)18:25~
(6局ネット=テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)

・BSテレ東:毎週(水)24:30~

・AT-X:毎週(水)21:00~
(リピート放送:毎週金曜日 13時/毎週火曜日 朝5時)

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約