1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. BENI
  5. BENI、デビュー15周年を飾るタイアップ付きデジタルシングルを2曲同時配信リリース!

BENI、デビュー15周年を飾るタイアップ付きデジタルシングルを2曲同時配信リリース!



デジタルシングル2曲同時配信

2020年6月にデビュー15周年を迎える実力派女性ソロシンガーBENI(ベニ)が、2月12日(水)に15周年を飾る第1弾作品、デジタルシングル『夢色日和』及び『HAPPY』の2曲同時配信リリースを発表した。

『夢色日和』は、2019年10月に全国公開された鈴木伸之主演の映画「時々もみじ色」の主題歌としてBENIが初めて映画のために書下ろした1曲。

さらに沖縄にてオリオンビール・サザンスターのTVCMのCMソングとして2019昨年5月から起用されている『HAPPY』の2曲が同時配信開始となる。

『HAPPY』に関しては、TVCMサイズではなくフルサイズで待望の音源化となる。


【動画】BENIがあの名曲をカバー


15周年記念、オリジナルEP発売決定!

更に、今春には15周年を記念したオリジナルEPの発売も決定。

同作品には、2019年秋に募集をしたスペシャル企画、今まで数多くのラブソングを唄ってきたBENIが、家族、友達、恋人など大切な人との「愛」、または、自分自身へ向けた「愛」のエピソードを募集し、そのエピソードを元にBENIが音楽で描くという企画で完成した楽曲が収録される予定だ。

また同企画で生まれた楽曲をはじめ、デビュー15周年イヤーに感謝の気持ちを込めてBENIが贈るスペシャルな1枚となる。

アコースティックライブの開催も

2月29日、3月1日にはアコースティックライブの開催、更に4月からは8か所を巡る全国ツアー「15th Anniversary BENI“NEW MOON” LIVE TOUR 2020」の開催も決定しているBENI。

15周年イヤーとなる2020年はこれまで以上に精力的に活動していくという。

ぜひデジタルシングルを聴いて15周年企画の続報も楽しみにしていて欲しい。

ファッションや写真、アート等のセンスは同世代の女性から支持されており、 キュートな容姿を備えつつ、鮮明かつパワフル、そして感情豊かな歌声を持つカリスマシンガー。 圧倒的な歌唱力と音楽性の高さに注目が集まり、2ndアルバム「Lovebox」がオリコンチャート1位を獲得。 また自身初とな···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Set Free、ミニアルバム「トース…

「バンドリ!」氷川紗夜役の声優、工…