1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. Nissy(西島隆弘)
  5. Nissy(西島隆弘)『僕にできること』の無料ダウンロードが始まり、話題に!

Nissy(西島隆弘)『僕にできること』の無料ダウンロードが始まり、話題に!



無料ダウンロード開始!

『僕にできること』の無料ダウンロードが公式ホームページで始まった。

『僕にできること』は4月に新型コロナウイルスの影響を受けて、「少しでも気が楽になってくれたら嬉しいです。一緒に乗り越えましょう」というコメントと共に発表された楽曲。

当初は歌とピアノ中心のしっとりとした曲調であったが、新たに様々な楽器が加わったバージョンが公開され多くの反響を呼んでいた。


これまではYouTubeとIGTVのみで聴くことができたが、

「公式ホームページにて無料ダウンロードができるようになりました(^^)」

「楽譜も、他の楽器を追加したフルスコアも無料ダウンロードできます(^-^)」

という言葉とともに無料ダウンロードが始まると、

「こんな素敵な曲が無料だなんて」

「いつでも聴けるかと思うと本当に嬉しいです」

「楽譜嬉しい! ピアノで演奏します!」

など、多くのコメントが相次いだ。

さらに

「各音楽配信サービスでも配信されていますので好きな環境で聴いてみてくださいね。」

とのことで、自分にあった環境で聴けるようになったこともNissyの心配りであり、各音楽配信サイトのランキングも急上昇となっている。

コロナ禍において世界中の人が考えさせられた「今自分にできること」。

西島自身も医療機関「国立国際医療研究センター」への1,000万円の寄付やこの楽曲を通じて様々な想いを発信し続けてきたことが改めて今回の無料ダウンロードに繋がったのではないかと思われる。

[ re: ] projectにも参加

また先日発表されたが、ONE OK ROCKのTakaと清水翔太によって発足された [ re: ] projectにも参加。

「もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう」

というメッセージが込められた楽曲『もう一度』が話題となっているので、こちらも聴いてもらいたい。

▲[ re: ] /「もう一度」

Nissyこと西島隆弘は、男女6人組音楽グループAAAのメインボーカルとして活動している。出身は北海道札幌市で所属事務所はエイベックス。歌手の他、俳優としても活動している。2013年8月にNissyとしてYouTubeに初めてミュージックビデオを公開し、2014年に「どうしようか?」でソロデビューを果たす···


配信情報

●「僕にできること」
▷無料ダウンロード&各音楽配信サイト

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

eill “セルフクレンジング”な新曲…

ヨルシカ、7/29発売アルバム『盗作』…