1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. DISH//
  5. DISH//、新曲をマカロニえんぴつはっとりが楽曲提供!MVティザーが公開

DISH//、新曲をマカロニえんぴつはっとりが楽曲提供!MVティザーが公開



話題の新曲に込められた想い

北村匠海(Vo/G)、矢部昌暉(cho/G)、橘柊生(DJ/Key)泉大智(Dr)の4人で構成されたダンスロックバンドDISH//が8月12日(水)に配信する楽曲「僕らが強く。」の作詞作曲および編曲を、今音楽シーンで最も勢いに乗るロックバンドとして注目を集める、マカロニえんぴつのVo/Gtはっとり氏が担当していることが分かった。

さらにスペシャルサイトでは同曲ミュージックビデオのティザーも公開された。

▲DISH// 『僕らが強く。』MUSIC VIDEO TEASER

また、同曲が日本テレビ系「スッキリ」の8月テーマソングに決定。

さらに8月12日(水)配信に向け、iTunesでは8月3日(月)~11日(火)までプリオーダー(予約注文)キャンペーンがスタート。

併せて8月12日の配信日から始まる各配信ストアでのキャンペーン情報もあわせて発表となった。

配信を心待ちにするファンにとってさらに嬉しいニュースとなっている。

詳細はオフィシャルHPをチェックしてほしい。

▷DISH//「僕らが強く。」SPECIAL SITE

DISH//メンバーを代表して北村匠海のコメント

今回の「僕らが強く。」MVティザー公開にむけ、DISH//メンバーを代表してVo/Gt北村匠海は「コロナが日本に蔓延して早5か月が経ちます。

この自粛期間の間、僕だけじゃない世界中の誰もがこれまで経験したことのないような、沢山のもどかしい気持ち、悔しい気持ちに襲われたと思います。

そんな中で、今回の楽曲制作が行われました。

メンバーそれぞれ想いを伝えたい存在に向けて届けたいメッセージを作詞作曲のはっとりさんに届けました。

「ひとりで悩まないでほしい」「いっしょに祈りたい」そんな想いを込めた素晴らしい楽曲になったと思います。

この曲は、僕らからの一方的な応援歌ではありません。

共に歌いたい歌です。

是非聞いてくださる皆さまと共に歌えたらうれしいです。」

とコメントを寄せている。

まさに今回のMVでは、メンバーの感情が爆発したパフォーマンスによってその思いを強く感じ取れる作品となっている。

特にボーカル北村匠海の表現力は圧巻。

目に涙をため、強い意志を放つ歌唱は必見。


楽曲「僕らが強く。」について

作詞作曲、編曲をマカロニえんぴつVo/Gtはっとりが担当。

歌詞およびタイトルが決定していないデモ段階で、DISH//メンバーがこの曲を聴いて感じたこと、この状況下で過ごす全ての人に伝えたいことをはっとり氏にメッセージとして託し、その思いからインスピレーションを受けて制作された。

コロナショックの最中、誰しもが今、先行きの見えない状況への不安や焦燥に駆られ、大切な人と会いたくても簡単に会えない。

想いを直接伝えることもなかなかできない。

それでもきっと、今まで通り笑い合っていられる。

日々がくる。

何度だって、出会える日々がくる。

という、共に戦おうという強いメッセージが込められた楽曲。

はっとり(マカロニえんぴつ)楽曲制作にあたってのコメント


「コロナ禍のなか、人と人との繋がりを見つめ直す機会が増えました。

いま自分に何ができるのか、誰と会い何を伝えたいのか、そんなことを考えながら “再会” と “愛” をテーマに書き始めました。

作詞に際し、いまDISH//が抱く想いをメンバーそれぞれからテキストメッセージとして受け取ったのですが、あれがなかったら楽曲は完成していなかった。

全員が抱える愚直な葛藤と信念に感銘を受けました。

なかでも匠海くんの『僕らが強く。』という言葉が、この歌の向かう方角を明確に示してくれました。」

とコメントを寄せている。

北村匠海(Vo/G.)・矢部昌暉(cho/G.)・橘柊生(Fling Dish/RAP/DJ/Key)・泉大智(Dr)で構成された、演奏しながら歌って踊るダンスロックバンド。 2011年12月に結成。2013年6月にソニー・ミュージックレコーズよりシングル「I Can Hear」でメジャーデビュー。これまでに12枚のシングルと3枚···


配信情報


●2020年08月12日
『僕らが強く。』 配信
(日本テレビ系「スッキリ」8月テーマソング)

【各配信ストアキャンペーン概要】
8月12日(水)配信開始から以下の各配信ストアでも素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施予定です。
※応募方法詳細は追ってお知らせいたします。

お楽しみに!

【実施期間】
2020/08/12(水)配信開始~2020/09/01(火)23:59

【ダウンロード購入者特典キャンペーン】
■レコチョク
特典内容
メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 10名様

■mora
特典内容
メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 3名様

■ドワンゴジェイピー
特典内容
メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 10名様
【サブスクリプションキャンペーン】

■LINE MUSIC
特典内容
希望メンバーによる当選者お名前入り動画コメント 40名様
※[当選者数]:各メンバーにつき10名ずつ 合計40名様となります。

■Rakuten Music
特典内容
メンバー直筆サイン入り「僕らが強く。」ポストカード 10名様
【Twitterシェアキャンペーン】

■AWA
特典内容
「僕らが強く。」ステッカー パターンA 10名様

■Apple Music
特典内容
「僕らが強く。」ステッカー パターンB 20名様

■Spotify
特典内容
「僕らが強く。」ステッカー パターンC 20名様

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

大塚 愛リミックス企画始動! 第1弾は…

藤川千愛、2020年8月1日厳戒態勢の…