1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. King Gnu

King Gnu、ドラマ「35歳の少女」主題歌『三文小説』を初回放送で解禁!


柴咲コウと遊川和彦のタック再来

現代版“眠り姫”の主題歌をKing Gnuが書き下ろし!楽曲は初回放送で解禁決定!

2020年10月スタートの日本テレビ系10月期土曜ドラマが『35歳の少女』。

『家政婦のミタ』『同期のサクラ』の制作チームが集結し、『〇〇妻』以来、5年ぶりに柴咲コウと脚本家・遊川和彦のタッグが実現。

『家政婦のミタ』以来、10年ぶりに遊川和彦が挑むホームドラマだ。

1995年、不慮の事故により10歳で突然、長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”、望美。

待ち受けていたのは、歳をとった体と受け入れ難い未来だった・・・

問題を抱える家族や愛する人たちを変え、現実に戸惑いながらも前を向いて生きる少女の“時をこえた”成長物語だ。

この現代版“眠り姫”といえる本ドラマ。

望美の妹、時岡愛美は橋本愛、
望美の父、今村進次役には田中哲司、
望美の父、進次の再婚相手、今村加奈役に富田靖子、
その引きこもりの連れ子、今村達也役に竜星涼、
望美の母親、時岡多恵役に、鈴木保奈美、

など豪華キャストが決定している。


ドラマのための楽曲をオファー

そしてドラマの主題歌が、King Gnuの書き下ろし曲「三文小説」に決定した。

これは、かねてからKing Gnuの才能に惚れ込んでいだ大平プロデューサーが、「このドラマのために、新曲を作って欲しい」とオファーし、タッグが実現。

ドラマの台本を読み込んだKing Gnuの常田大希が、大平プロデューサー,さらに脚本家の遊川和彦さんを交えディスカッションを重ねて、書き下ろした楽曲だ。

King Gnuは2020年1月15日に発売された最新アルバム「CEREMONY」はオリコンやBillboard JAPANをはじめ、上半期アルバムランキングで第1位を記録し大ヒット。

今回の楽曲はその「CEREMONY」以降、初のリリース作品となる。

なお、King Gnuが連続ドラマに主題歌を提供するのは、『イノセンス 冤罪弁護士』(2019年日本テレビ)に続いて2度目。

奇しくも、同ドラマ主演の坂口健太郎は、『35歳の少女』にも出演している。

主題歌は、10月10日(土)夜10時からの初回オンエアで解禁となる。

ドラマポスタービジュアル解禁!



また、主題歌解禁に合わせて、ドラマのポスタービジュアルも解禁された。

強い眼差しで前を見据える望美。

一見、写真にしか見えないこのビジュアル、実は、一本一本の線を重ねた鉛筆画。

向かって右の肩部分に目を向けると、「未完成」の絵であることがわかる。

これは、ドラマの中のある人物が、望美をデッサンしたという設定。

誰がどんな思いを込めて描いたものなのか…!?

ドラマが進むにつれて明らかになる予定だ。

さらに、番組HPや日テレ公式YouTubeでは、このビジュアルが生まれるまでの30秒動画を公開。

鉛筆で線を重ねて命を吹き込まれていくような、眠り姫。そして最後に・・・。

動画の結末にも目が離せない!


コメント

King Gnu:常田大希
2020年、我々King Gnuはアルバム“Ceremony”をリリースして以降、一曲たりとも新曲をリリースせずに、じっくりと自分達の生き方を見つめ直してきました。

そんな中でこの”35歳の少女”という素敵な作品と巡り合いまた新たな一歩を踏み出す訳です。ご期待ください。


柴咲コウ
失われた25年間を懸命に生きている役を演じるいまの私には、沁みすぎる歌だ。

毎日を、揺らぎながらも頑張って生きている自分を、自分以外の誰か、一人でいい、少しでいい。

理解してくれる人がいたら、それは、とても有難く幸せなことなんだ。

「35歳の少女」のキャラクターそれぞれの業、心に抱く違和感、日々の葛藤にこの曲が溶け込み、より一層の深さと彩りを与えてくれるに違いない。


日本テレビ情報・制作局:大平太プロデューサー
常田さんと初めてお会いした時の事は、忘れられません。

僕が勝手に「クイーンの再来」と思っている

今、最も輝いているグループのひとつであるKing Gnuの若きリーダーを前にして、とても緊張しました。

僕と脚本の遊川さんとで、このドラマに懸ける熱い思いや

「ありきたりな曲は、要らない・・・絶望している主人公に神から降臨したような・・・魂を揺さぶるような、これまでのKing Gnuさんのイメージを壊すような・・・」

勝手なことを並べ立てました。

黙って聞いていた常田さんは、一言「面白そうなので、やってみます」と言ってくれました。

出来上がった曲を聞いた時、4人の若者の才能に、改めて驚かされました。

柴咲コウさん演じる主人公の苦悩と、それでも前向きに生きて行こうとする姿勢、それをそばで見つめている人たちの想いが、見事に歌い上げられていました。

10月10日、初回の放送の中で流れるこの曲と、

視聴者のみなさんとの出会いが忘れられないモノになることを

確信しています。

ドラマ情報

<イントロダクション>

こんな時代とは知らずに、眠り姫は目を覚ましました。

1995年。
不慮の事故で突然、長い眠りについた10歳の少女、望美

家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、それぞれに孤独な“今”を生きていた…。

ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。

そして、2020年。

心は10歳、だけど体は35歳。25年ぶりに少女が目覚めた!

「もし、あなたの大切な人が、25年ぶりに目の前に現れ、中身は、10歳のままだとしたら、どうしますか?」

すべてが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、主人公の“時をこえた”成長物語。

番組概要

ドラマタイトル:『35歳の少女』

放送枠:
2020年10月期土曜ドラマ 10月10日スタート (レギュラー放送枠 毎週土曜22:00~22:54)

脚本:遊川和彦

主題歌:
『三文小説』 King Gnu (ソニー・ミュージックレーベルズ)

チーフプロデューサー:池田健司

プロデューサー:
大平太 諸田景子 田上リサ(AX-ON)

演出:猪股隆一 ほか

制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ

▷番組HP
▷番組Twitter
ハッシュタグ:#三十五歳の少女

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約