1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. Little Black Dress

Little Black Dress、MISIAのラジオに登場し 2020年初のワンマンライブ開催を発表!


中国でも話題のLittle Black Dress

世界的写真家レスリー・キーとのコラボが発表され、話題を生んだLittle Black DressがMISIAのラジオにゲスト出演した。

Little Black Dress は、岡山県出身の女性シンガーソングライター。

令和元年となる2019年5月にDIGITAL SINGLE「双六/優しさが刺となる前に」でインディーズデビュー。

2020年4月には、中国の人気テレビ番組「SINGER」にて5億人以上の前でパフォーマンスを披露。

MISIAとの共演したステージは日本・中国で大きな話題となった。

また、デジタルシングル「Mirror/ちょーかわいい」の配信が9月23日(水)に決まったニュースがWEBを中心に話題になった。


MISIAのラジオに出演!

そんなLittle Black Dressが22日、毎週火曜午後11時〜放送のNHK-FM「MISIA 星空のラジオ」に登場した。

2019年に数々のMISIAのオープニングアクトを務めた経歴のあるLittle Black Dress。

ラジオ内では2人の出会いやオープニングアクトを務めたライブの話や、プライベートで一緒に買い物を行くなどといった話をした。

そして、新曲「ちょーかわいい」は疫病退散の妖怪『アマビエ』を題材にしており、『アマビエ』は疫病が流行ったら私の写し絵を皆んなに見せるよう伝えてと言い消えていった儚さや尊さ、見た目の可愛さから「ちょーかわいい」というインスピレーションを得たと語った。

その事を聞いたMISIAは「アマビエからちょーかわいいという発想はとても面白い」とLittle Black Dress独自の発想を褒めていた。

また、同じく新曲の「Mirror」は本人が17歳の上京したての頃に作詞した曲で、新しい環境になり、人間関係を改めようと決心した際に、自分の心に鏡を置いて見つめ直したところから作詞したと語った。

これに対しMISIAは「自分がただ写っている鏡を見るのではなく、人からどう思われているかを考えて見る事で見え方が変わるよね」と返していた。

さらに同ラジオ内で11月3日(火・祝)にワンマンライヴをビルボード横浜で開催する事を発表した。

9月23日に新デジタルシングル「Mirror/ちょーかわいい」をリリースし、新曲を引っ提げてのワンマンライブとなる。

多くの話題を作ってきたLittle Black Dressが2020年初のワンマンライブでどんなパフォーマンスを見せるのか、注目したい。

▷HP ▷Youtube ▷Twitter ▷Instagram ▷Little Black Dress レギュラー番組


配信情報


●2020.09.23 リリース
NEW DIGITAL SINGLE「Mirror/ちょーかわいい」
iTunes Storeほか主要音楽サイトにて配信!!

【収録曲】
・「Mirror」
作詞・作曲:RYO/編曲:森田悠介
・呉工業 Stoner CMソング ・読売テレビ・日本テレビ系全国ネット「秘密のケンミンSHOW極」エンディングテーマ

・「ちょーかわいい」
作詞・作曲:RYO/編曲:森田悠介

ライブ情報

●Little Black Dress LIVE 2020

日程:11月3日(火・祝)
会場:Billboard LIVE YOKOHAMA

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約