1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. SEKAI NO OWARI
  5. SEKAI NO OWARI、新曲「silent」が 火曜ドラマ「この恋あたためますか」主題歌に!

SEKAI NO OWARI、新曲「silent」が 火曜ドラマ「この恋あたためますか」主題歌に!



新曲「silent」ドラマ主題歌に起用

SEKAI NO OWARIの新曲「silent」が、10月20日(火)からスタートするTBSテレビ 火曜ドラマ「この恋あたためますか」の主題歌に起用される。

SEKAI NO OWARIの新曲がドラマ主題歌に起用されるのは2020年6月にリリースされたシングル「umbrella」(カンテレ・フジテレビ系全国ネットのドラマ「竜の道 二つの顔の復讐者」主題歌)から2クール続けてとなる。


季節が感じられるクリスマスソング

この「silent」はこれからの季節が感じられるクリスマスソングとなっており、ドラマのストーリーともどのように結びついていくのか楽しみな1曲となっている。
 
今回の主題歌の起用に際し、ドラマの主演を務める森七菜さんは、

「SEKAI NO OWARIの皆様が「この恋あたためますか」の主題歌を担当してくれると聞いたときはいろいろな想像が浮かびました。世界観が圧倒的なSEKA I NO OWARIさんの楽曲が、このドラマの余韻をたっぷりもてなしてくれる安心感と、次週が恋しくなる切ないムードが「恋あた」をさらに盛り上げてくださるんだろうなと、すごく楽しみです。

聞いていると、この曲からとても冬の匂いがするからか、今いる場所の空気が少し冷たいような、、、だから隣にいる人の体温がよりあたたかく感じるような、そんな気持ちになれます。」

と語った。


秋スタートのドラマイメージにぴったり

また、主題歌の起用について、今ドラマを担当するTBSの中井芳彦プロデューサーは、

「SEKAI NO OWARI の楽曲は「暗闇」とそこに差し込む「一筋の光」というか「希望」を感じられて、秋スタートの連続ドラマのイメージにぴったりだと思っています。

『この恋あたためますか』が、秋スタートに決定してすぐオファーさせていただきました。ラブソングでもあり、この季節に聞きたくなるクリスマス・ソングでもある主題歌を楽しみにしていただけたらと思います。」

と話した。楽曲制作を終え、メンバーは、

「今回の新曲もSEKAI NO OWARIとって様々な新しい挑戦のある楽曲制作となりました。
メロディ、歌詞のテーマ、歌い方など沢山の試行錯誤を繰り返しました。SEKAI NO OWARIの新しいクリスマスソングを是非お聞き頂ければと思います。」

と語った。

リリース&先行配信も決定

また、ドラマの初回放送開始に合わせ、10月21日(水)より先行配信もスタートする他、本楽曲のシングルCDリリースが12月16日(水)となることも決定した。

シングルの詳細は後日発表となる。

2020年はコロナ禍の中においても、6月にリリースされた両A面シングル「umbrella / Dropout」のリリースを初め、様々な活動を展開してきたSEKAI NO OWARI。今回も新ドラマの主題歌に起用された本作のリリースも楽しみだ。
 

■ドラマ情報

TBSテレビ 火曜ドラマ「この恋あたためますか」
10月20日(火) よる10時スタート!初回15分拡大

【出演】森七菜 中村倫也 仲野太賀 石橋静河 / 市川実日子 山本耕史 ほか
ドラマ公式ページ

2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。 同年1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年にメジャーデビュー。 圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーに浸透し、「セカオワ現象」と···


リリース情報

●2020年12月16日(水)発売

【収録曲】
「silent」他
※詳細は後日発表

●2020年10月21日0:00より配信スタート!
「silent」先行配信!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

King Gnu × millenni…

アルカラ、有観客ワンマンライブが決定!…