「sign」がドラマ主題歌に決定
デビュー5周年を迎えた男女混成ダンス&ヴォーカルグループlol-エルオーエル-の新曲『sign』が10月17日(土)からスタートする真矢ミキ主演、東海テレビ・フジテレビ系 ドラマ 「さくらの親子丼」主題歌に決定した。新曲『sign』はドラマのために書き下ろした楽曲で“傷ついた子どもたちに希望の光を”との想いを込めて制作された。
メンバーのhibikiがドラマ出演
このドラマにはメンバーのhibikiが初のドラマレギュラー出演する事も発表されている。今回の主題歌決定にあたり、lol-エルオーエル-は
「メンバーのhibikiが女優として、初めてレギュラー出演させてもらった作品の主題歌をグループ、チームのメンバーで担当できたのは、とても嬉しいです。
出演:メンバー、主題歌:lol-エルオーエル-というのは、一つの夢でもあったので、実現できました! 日々、ファンに接して、話を聞いていると、ライヴでは楽しんでくれているけど、色々な問題を抱えている人が多くいて、このドラマにあるような話も聞きます。
もちろん私たちも順風満帆ではないけれど、私たちにできることは、歌で寄り添うこと、少しでも気分転換や、力になれることを信じて歌を歌い続けることです。
この曲を聴いて、何かしらのPOWERや、きっかけに繋がると嬉しいなと思います。」
とコメントしている。
主題歌としてlol-エルオーエル-の楽曲も聞けて、メンバーのhikibiの演技も見ることができる「さくらの親子丼」をぜひチェックしてほしい。