1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. フレデリック

フレデリック、人気サッカー漫画『アオアシ』とJリーグのスペシャルコラボムービーとタイアップ


コラボムービータイアップソングに

2月23日に初の日本武道館公演「FREDERHYTHM ARENA 2021〜ぼくらのASOVIVA〜」を開催したフレデリック。

武道館公演にて初披露された新曲「サーチライトランナー」が、人気漫画「アオアシ」とJリーグのスペシャルコラボムービータイアップソングに抜擢された。


新曲がJリーグを盛り上げる

2月26日より開幕となる2021明治安田生命J1リーグ。

これを記念し、週刊ビッグコミックスピリッツで連載中の人気サッカー漫画『アオアシ』とJリーグが、2021年の日本サッカーを盛り上げるためコラボレーションした「グローイングアッププロジェクト」を始動。

今回のコラボを記念したスペシャルムービーを制作。



「サッカーは、仲間がいるから強くなる。」をキーワードにJリーグの試合映像と『アオアシ』がコラボし、2021年のJリーグを盛り上げていく姿勢を印象的に表したスペシャルムービーに『アオアシ』のファンでもあるフレデリックが新曲「サーチライトランナー」で映像をスタイリッシュに彩る。

新曲「サーチライトランナー」は現在小学館のYouTubeチャンネルとJリーグ公式YouTubeチャンネル限定でスペシャルムービーとともに聴くことができるので、映像とともに楽しもう。

<フレデリック コメント>
お話を頂いた時とても胸が熱くなりました!

先の見えない世界でも信じた道に向かい突き進むアスリートの方、それを陰で支える方との強い絆を音楽にしました。

これから始まるJリーグ、アオアシにこの音楽で少しでも力添えできればと思います。



<アオアシ Jリーグ グローイングアッププロジェクトYouTube Channel>
小学館 BIG COMICS
Jリーグ公式チャンネル

★『アオアシ』について
Jユースを舞台にしたサッカー漫画。既刊23集、累計700万部突破。愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいあしと)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也と出会う。粗削りながら、ある可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い――日本のサッカーを変えることになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約