「On The Black and White feat.Doul配信
デビュー曲「Best Part of Us feat. Michael Kaneko」を2017年3月にリリース以降、世界各国のリスナーを獲得してきた覆面ユニットAmPm(アムパム)。4月23日にニューシングル「On The Black and White feat.Doul (Dipha Barus Remix)」を配信スタートした。
Dipha Barusをリミキサーに
本作は、インドネシアを代表するプロデューサーの一人、Dipha Barus (ディファバルース)をリミキサーとして迎えた楽曲。原曲は2021年1月にネクストブレイク筆頭格のDoulをfeatした「On The Black and White」で、原曲の持つエモーショナルさは活かしながらもよりダンサブルなサウンドに生まれ変わっている。
ミュージックビデオ公開
また、楽曲配信に合わせてミュージックビデオも公開。オリジナルバージョンから、リズミカルで勢いのあるスタイルにアレンジされた映像に没入すること間違いなしだ。
これまで国内外の様々なアーティスト楽曲のリミックスを手がけてきたAmPmだが、AmPm自身の楽曲をリミックス作品としてリリースするのはデビュー以来初となる。
●Dipha Barus
Dipha Barusは、DJ、作曲家、プロデューサーとして活動するインドネシアを代表するミュージシャンの一人。
2000年代後半にエレクトロニックダンス・グループAgrikultureのメンバーとして一躍有名になり、2016年に歌手のKallulaをフィーチャーしたダンストラック、「No One Can Stop Us」が大ヒット。
以降、RaisaやBunga Citra Lestariなどの著名な歌手、新人歌手Monica KarinaやNadinとのコラボレーションを実現。数多くのトラック制作において高い評価を得ている。
2016年以降のIMA(インドネシア・ミュージック・アワード)では、Best Electronic Song、Best Collaboration in Soul/R&MやBest Productionのカテゴリーなど、複数の賞を受賞。
■Message from Dipha Barus
AmPmに「On The Black and White」のリミックスを依頼されたことは、私にとって本当に名誉であり、喜ばしいことです。
彼らとは2017年に同じステージで共演して以来、ずっと連絡を取り合ってきたので、とても感謝しています。このリミックスに取り組むことは本当に楽しい経験になり、また制作中に最高のものを提供できたと確信しました。
私の兄弟がこの結果に満足してくれることを願っていますし、近い将来、この状況が終わったらすぐにでも彼らと再び共演できることを願っています!
■Message from AmPm
Diphaとは、2017年にインドネシアで開催されたSPOTIFY ON STAGEで共演したことがきっかけで交流が続いていました。
独自性があり、インドネシアのアーティストとしてのアイデンティティが感じられる楽曲が多く、尊敬するアーティストの一人です。いつか一緒にプロジェクトをしたいと切望していました。
これまでも、色んな方に私たちの楽曲のリミックスを依頼しようと思っていましたが、初めてのリミックスは彼しかいないと思い、出来上がった楽曲です。
誰かの手によって、自分たちの楽曲が生まれ変わる体験は初めてでしたが、期待以上の楽曲となり、とても興奮しています。また、彼と一緒に共演できる日を楽しみにしています。
2017年3月「Best Part of Us」でデビューした日本人二人組による覆面ユニット。デビュー曲が世界中で話題となり、同年インドネシアで開催されたSpotify主催ライブでは日本代表として出演。 2018年には、ULTRA MIAMI、KOREA、JAPAN等の出演やニューヨークでの単独ライブを開催。 自身の楽曲に···
リリース情報
●2021年4月23日リリース
『On The Black and White feat. Doul (Dipha Barus Remix)』
▷視聴はこちら