1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. バンド
  4. SEKAI NO OWARI
  5. Fukase(SEKAI NO OWARI)俳優として「千鳥のクセがスゴいネタGP」にバラエティ出演!

Fukase(SEKAI NO OWARI)俳優として「千鳥のクセがスゴいネタGP」にバラエティ出演!

FUKASE(SEKAI NO OWARI)のアーティスト写真

ダークエンターテインメント・映画『キャラクター』

もしも売れない漫画家が殺人犯の顔を見てしまったら?しかも、その顔を"キャラクター“化して漫画を描いて売れてしまったとしたら??

そんなアイデアを基軸に、登場人物(キャラクター)それぞれが幾重にも交錯する物語を描いたダークエンターテインメント・映画『キャラクター』。

「20世紀少年」ほか浦沢直樹作品を数多く手掛けてきたストーリー共同制作者・長崎尚志が10年の歳月をかけて練り上げた企画が実写映画としてそのベールを脱ぐ!


主人公・山城圭吾(やましろけいご)を演じるのは、若手屈指の演技派俳優として活躍が目覚しい菅田将暉。

人の悪を描けず苦悩する才能のない漫画家が、殺人事件の犯人と出会ったことで運命に翻弄されていく姿を、確かな演技力で繊細に演じる。

そして山城と出会い運命を狂わす天才的な殺人鬼・両角(もろずみ)を演じるのは、本作が俳優デビューとなるSEKAI NO OWARIのボーカル・Fukase。

アーティストとして多くの人を魅了してきた彼が俳優として、全てが謎に包まれる両角を、独特の存在感と美しさで熱演。

さらには、小栗旬、高畑充希、中村獅童と超豪華キャストが集結し、全編クライマックス級の息もつかせぬ怒涛のストーリーが展開される!

Fukaseが俳優として、単独での初のバラエティ収録に挑んだ



■「千鳥のクセがスゴいネタGP」(フジテレビ系全国ネット) 6月3日(木)21:00~21:54にて放送!

『キャラクター』で俳優デビューを飾ったFukaseは、6月11日の映画公開に向けて、数多くのPR活動を行った。

これまでFukaseが単独でバラエティ番組に出演することはなく、4日OA「千鳥のクセがすごいネタGP」へのスタジオゲストは今回のPR活動の中でも初のバラエティ収録となり、収録前には非常に緊張した様子を見せていた。

千鳥がMCを務める本番組は、今を輝く人気芸人たちが、普段披露しているネタとは一味違う“クセがスゴいネタ”を披露。今回はスペシャルな演出として、MCのノブが『キャラクター』劇中で実際に使用された殺人鬼・両角(Fukase)の役衣装で登場!

さらに大悟も主人公の漫画家・山城(菅田)をイメージした衣装で登場、二人の再現度の高さにFukaseの反応は…!?

「クセキャラクター」ブロックには、番組常連のレインボー、見取り図、ゆりやんレトリィバァ、そしてニッポンの社長が登場。

毎回、衝撃の展開を迎えるレインボーのネタだが、今回もスタジオに衝撃が走る。「コラボネタ」ブロックでは、土佐兄弟がフワちゃんとのコラボネタを披露。

この番組でしか見られないネタをお楽しみに。

「クセスゴソングメドレー」ブロックには、レイザーラモンRG(レイザーラモン)&かみちぃ(ジェラードン)、シソンヌ、天竺鼠、大村朋宏(トータルテンボス)&大村晴空(はるく/大村の息子)が登場。

ゲストのFukaseが一緒に歌いたいと絶賛した晴空の歌声に注目してほしい。

彼らの“クセがスゴいネタ”はもちろん、彼らのネタに対して、千鳥の2人がどのようなコメントをするのかにも注目してほしい。

『全力!脱力タイムズ』チームが制作する、一味違うネタ番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』に乞うご期待。

「千鳥のクセがスゴいネタGP」 OA概要

フジテレビ系全国ネット 2021年6月4日(木)21:00~21:54
<出演者>
【MC】千鳥(大悟、ノブ)
【ゲスト】Fukase(SEKAI NO OWARI)、王林(りんご娘)

映画『キャラクター』作品概要

【ストーリー】                  
複写(トレース)された『絶対悪』。 
二人の共作、それは連続殺人事件。

漫画家として売れることを夢見る山城圭吾(菅田将暉)は、高い画力があるにも関わらず、リアルな悪役キャラクターを描くことができず、万年アシスタント生活を送っていた。

ある日、スケッチに出かけた先で惨殺事件に遭遇、しかも犯人を目撃してしまう。事件の第一発見者となった山城は、警察の取り調べに対して「犯人の顔は見ていない」と嘘をつく。

それどころか自分だけが知っている犯人を基に殺人鬼の主人公“ダガー”を生み出し、サスペンス漫画「34(さんじゅうし)」を描き始めたところ、漫画は異例の大ヒット。

瞬く間に売れっ子漫画家となった山城は、恋人の夏美(高畑充希)とも結婚し、順風満帆な生活を手に入れた。

しかし、「34」を模したような事件が続き、刑事の清田俊介(小栗旬)や真壁孝太(中村獅童)から目をつけられる山城。

そんな中、一人の男が山城の前に姿を現した。

「両角(もろずみ)って言います。先生が描いたものも、リアルに再現しておきましたから。」交わってしまった二人。

山城を待ち受ける“結末”とは?

【キャスト】菅田将暉 Fukase(SEKAI NO OWARI)高畑充希 中村獅童 小栗旬
【スタッフ】原案・脚本:長崎尚志  監督:永井聡

◆配給:東宝  
◆コピーライト:©2021映画「キャラクター」製作委員会  

◆公式サイト
◆公式Twitter@character2021
◆公式Instagram@character_movie2021

2010年、突如音楽シーンに現れた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」。 同年1stアルバム「EARTH」をリリース後、2011年にメジャーデビュー。 圧倒的なポップセンスとキャッチーな存在感、テーマパークの様な世界観溢れるライブ演出で、子供から大人まで幅広いリスナーに浸透し、「セカオワ現象」とも···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

ケツメイシ デビュー20周年記念企画ツ…

Age Factory、「My own…