1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. ゴダイゴ
  5. ゴダイゴの名曲がマクドナルドCMソングに決定!シン・ミックス盤をリリース!

ゴダイゴの名曲がマクドナルドCMソングに決定!シン・ミックス盤をリリース!

ゴダイゴ アーティスト写真

マクドナルドの50周年記念CMソングに

ゴダイゴ(英語表記:GODIEGO)は「ガンダーラ」「ビューティフル・ネーム」「モンキー・マジック」など、数々の名曲を世の中に生み出し国際的に活躍しているバンド。

その名曲はいまだに数多くのアーティストにカバーされ続けている。


中でもEXILEによってカバーされた「銀河鉄道999」は、世代を超えた大ヒットとなり多くの人々に親しまれているが、この度ゴダイゴのオリジナル音源が、日本マクドナルドの50周年記念CMソングとして起用されたことがわかった。

「銀河鉄道999~シン・ミックス~」がリリース

そしてゴダイゴのデビュー45周年を記念して、オリジナル音源を新たにデジタルミックスした「銀河鉄道999~シン・ミックス~」が配信限定シングルとして7月21日にリリースされることが合わせて発表された。

シン・ミックス盤とは、オリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして「真」の音を抽出。
新たにミックスして、黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源。

共に歴史を歩んできたゴダイゴと日本マクドナルド。
この二組のアニバーサリーをハンバーガーでお祝いしたい。
日本マクドナルドのCMは、6月15日から全国オンエアされる。

▷日本マクドナルド50周年記念サイト

ゴダイゴ(GODIEGO)は、ミッキー吉野(Key)、タケカワユキヒデ(Vo)、浅野孝已(G)、スティーヴ・フォックス(B)、トミー・スナイダー(Dr)、吉澤洋治(G/B)からなる5人組のロックバンドである。1975年にデビューし、日本語と英語が混ざった歌詞が特徴的で日本のロックバンドの草分け的存在···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

Original Love、デビュー3…

NU’EST(ニューイースト) 、ニュ…