1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 河口恭吾

河口恭吾、片岡鶴太郎氏とタッグを組んだ新曲「ぬれ椿」を配信リリース&リリックビデオ公開!


デビュー20周年コラボ企画第3弾「ぬれ椿」をリリース

河口恭吾がデビュー20周年のコラボ企画第3弾として片岡鶴太郎氏(以下、片岡氏)とタッグを組んだ新曲「ぬれ椿」を6/23に配信リリース、同時にリリックビデオを公開した。

▲「ぬれ椿」リリックビデオ

本作は片岡氏が初めて作詞を手掛け、またジャケットの原画を提供した貴重なコラボ作品。

片岡氏の和の情緒が溢れる歌詞の世界観にインスパイアされて河口が書いた親しみやすいメロディーに、トオミヨウが手掛けるシンプル且つ隙きのない編曲が加わり、何度聴いても飽きの来ない普遍的な作品に仕上がっている。

ジャケットは「ぬれ椿」のタイトルにちなみ、数多くある片岡氏の椿をテーマにした作品の中から二人で選んだ絵を使用。

本日公開のリリックビデオにも使われているので是非チェックしてほしい。

楽曲情報

●6月23日(水)配信リリース
河口恭吾「ぬれ椿」
作詞:片岡鶴太郎
作曲:河口京吾  ※作家名はの表記は京吾になります。
編曲:トオミヨウ
▷DL/ST


全国カフェツアー開催

また、20周年イヤーを記念して7月より地元:栃木を皮切りに全国カフェツアーを企画。

新型コロナの感染状況を注視しつつも、現在決定している6公演他、決定次第随時発表となるので、是非お近くの会場まで足を運んで頂きたい。

ツアー情報

20th anniv. 河口恭吾 Cafe Tour 2021 ALL YOUR SONGS

7月17日(土)栃木 コーヒー・ルンバ 
7月18日(日)仙台 SENDAI KOFFEE CO.
8月6日(金)北九州 黒崎SEC
8月8日(日)宮崎 AREA
8月28日(土)大阪 DECO
8月29日(日)淡路島 AMA TERRASSE

※ツアー他公演は随時発表。
チケット代金 ¥4,000 ドリンク代別
▷公式HP

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約