「ブラックスター」MVを公開
「ブラックスター」はサッポロ生ビール黒ラベルのタイアップソングとして書き下ろしされた楽曲で7/7に配信スタートとなった。サッポロビール公式YouTubeチャンネルに公開中の「【OFFICIAL PV】石崎ひゅーい - ブラックスター(Be a STAR ver.)by サッポロ生ビール黒ラベル」は、現在100万回再生を突破し話題となっている。
“それぞれにきっと、大切な星がある。”というコンセプトのもと、石崎が「ブラックスター」を書き下ろし、本人役として出演もしている。
俳優の磯村勇斗は、葛藤しながらも七夕の夜に力強く一歩踏み出す一人の“大人”を演じている。
‘磯村勇斗’と‘石崎ひゅーい’ 。
俳優とアーティストの2人が、それぞれのリアルな生きる姿を表現しており、見る人の背中を押す内容となっている。
OFFICIAL PVでは見られないシーンも
今回公開される「ブラックスター」ミュージックビデオは、【OFFICIAL PV】を基に作られた作品。監督の杉山弘樹氏は、「ラストサビでの磯村さんが圧巻」と語っている。
【OFFICIAL PV】では見られないシーンも盛りだくさんなのでチェックしてほしい。
杉山弘樹監督コメント
「ブラックスター」の‘革命前夜’や‘誰も知らない場所へ’という歌詞にある、内に秘めたる衝動に突き動かされるような感覚を表現できればと思いながら作りました。磯村さんの表情や動きが、石崎さんの楽曲と合わさることで、また別の感情が生まれてきたように思います。ラストサビでの磯村さんが圧巻でした。
磯村勇斗コメント
最初音源を聴いた時に自然と体が動き出すような不思議な感覚がありました。頭から離れない歌詞と、石崎さんの優しいながらも心を揺さぶる歌声に惹きつけられ、僕自身すごく楽しみながら撮影に臨むことが出来ました。
舞台上のシーンでは、公演中止を経験した周りの俳優たちの話を聞いていたので、彼らのどこにもぶつけられない苛立ちなどを、自分の中に落とし込みながら演じました。
石崎ひゅーいコメント
今回縁あって磯村隼人さんと共演させて頂きました。ブラックスターは'憧れ"に向かう中で生まれる葛藤を描いた曲です。磯村さんの表情や動き、一つ一つがこの曲を物語ってくれています。
真夏の夜にどこかへ走り出したくなる、そんなMVが完成しました。是非ご覧ください。