1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 女性アイドル
  4. LinQ
  5. アイドルグループ・LinQ 地元福岡の商店街とコラボ! 元気度満点の新曲で新天町を盛り上げる

アイドルグループ・LinQ 地元福岡の商店街とコラボ! 元気度満点の新曲で新天町を盛り上げる

LinQ

福岡を拠点に活動するアイドルグループ・LinQ が、地元福岡・天神の新天町商店街とコラボ。LinQ×新天町「新天町を盛り上げるっちゃんキャンペーン!」を8月4日にスタートさせた。

同キャンペーンは、新天町商店街に流れるアナウンスをLinQが担当。特設サイト内では、新天町商店街の店舗紹介やキャンペーン情報を発信し、LinQオフィシャルYouTubeでもこの夏のおすすめ情報を紹介していく。8月4日夜にはYouTubeで特別生配信を実施し、メンバーが商店街を練り歩きながら、その魅力を語っていた。キャンペーンは、8月30日(月)まで開催される。


テーマ曲にLinQの新曲「FUKUOKA。〜福を可するのだ♪〜」

「新天町を盛り上げるっちゃんキャンペーン!」では、LinQが8月25日(水)にデジタルリリースする新曲「FUKUOKA。〜福を可するのだ♪〜」がテーマ曲に起用されている。同曲は、、、、、に、新メンバーの大空莉子、黒田れい、有村南海の3名が加わり、LinQが8名体制となってから初めてリリースする楽曲となる。


▲新天町商店街とコラボするLinQメンバー

ハジ→がアイドルに初の楽曲提供

「FUKUOKA。〜福を可するのだ♪〜」は、シンガーソングエンターテイナー・が、初めてアイドルに楽曲提供する作品。8人それぞれのソロパートあり、ラップあり、博多弁全開のポジティブメッセージが詰め込まれた、新たなカーニバルソングとも言える内容。

そこには、「みんな幸せになるために生まれてきたんだ!」「LinQとともに幸せになろう!」「今の時代を笑顔いっぱいに過ごそう」「福岡から全国に幸せを届けよう」という力強いメッセージが込められている。

LinQ・海月らなコメント


▲海月らな

「新天町を盛り上げるっちゃんキャンペーン!」、ついにスタートしました!
この日をすごく楽しみにしていた分、実際に新天町に私たちLinQのポスターが貼ってあったり、アナウンスが流れているのを聴いて感動とうれしさが込み上げてきました。

今回コラボさせていただく上で、約100店舗あるお店をあらためて知ることが出来たので、もっとたくさんの若者にもこの新天町の良さを知ってもらいたい! 教えたい!と思います!

これから福岡にお住いの方が新天町にもっと遊びに来たくなるように、そしてコロナが落ち着いたら県外からもたくさんの方が新天町に来てくれるように、LinQが盛り上げて行きます!!!
ぜひ皆さん新天町にたくさん遊びに来てください!

九州/福岡を拠点に活動する女性アイドルグループLinQ(よみ:リンク) LinQ=「Love in 九州」の頭文字から発想した造語で、アイドル活動を通じて色々な人や もの、地域や国などを繋ぐ事の出来るグループに、 そして「笑顔の架け橋」になれるようにとの思いを込めて命名。 2011年のデビュー···

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

AKIRA、町田啓太の色男ぶりに嫉妬?

佐藤大樹、黒髪チェンジでファンも大興奮