1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. 音楽ニュース
  4. 桐谷健太

桐谷健太 今年NO.1ヒットソング「海の声」に続く新曲「香音-KANON-リリース&歌詞公開-周りの大切な人を思い浮かべて書いた歌詞です


「海の声」を初収録したアルバム「香音-KANON-」が9/28に発売

俳優、桐谷健太が今年「アーティスト、桐谷健太」として歌唱し、配信チャートやカラオケチャートなどで2016年上半期ナンバーワン・ヒットを記録している「海の声」を初収録したアルバム「香音-KANON-」が9/28に発売されることが決定。

そしてこのアルバムに収録される新曲「香音-KANON-」のレコーディングがついに終了し、その新曲に伴う新ビジュアルやリリック・ビデオの配信、ラジオのオンエアなどが、一斉解禁となります。

自身が初めて歌詞を手掛けたという新曲は7/下旬から都内のスタジオにてレコーディングされ、今週完成したばかりとなり、CD発売の制作締め切りギリギリまで妥協なく拘った楽曲です。

<本人コメント>


●新曲「香音-KANON-」の歌詞について
新曲「香音-KANON-」が遂に完成しました。この曲は僕が歌詞を書きました。
周りの大切な人を思い浮かべて書いた歌詞です。皆さんにも共感してもらえると嬉しいなと思います。

●新曲「香音-KANON-」の楽曲制作エピソード
この曲は僕の高校の同級生たちと作りました。こういう風なイメージで書いてほしいという事を友達に頼んで、
その友達が楽曲を作って送ってくれて、そしてコレとコレを組み合わせてみようとか、お互い電話とかで話し合いが出来る立場だったので、そこは凄く良かったですし、同級生なので、気兼ねなくお互い意見を言い合えた、というのが大きいですね。あとは、そうですね、この曲が持つ優しさとか、温もりであったり、切なさであったり、「木漏れ日の光」みたいな感じが自分の中にイメージとしてあって、それをこの曲に込めれたらいいなと思い、一緒に曲と歌詞作りに励みました。

●アルバムの聴きどころについて
今回はその新曲「香音-KANON-」が入っていまして、その曲は僕の本当の想いもこもっていますし、自分で言うのも何なのですが、凄く最高の作品に仕上がったと思います。そして皆さんも知ってるでしょうか?「海の声」も入っていますし、またもう一つ新曲も、また全然毛色の違ったカッコいい音楽になっています。あとTHE イナズマ戦隊さんと一緒にやらせていただいた「喜びの歌」と「君の旅路に桜が笑う」というゴリゴリのロック系のカッコいい曲も入っているので、色んなカラフルな感触を味わえると思います。
本当に自信作になっています。是非アルバム「香音-KANON-」を聴いてください。お願いします!

桐谷健太 - 香音-KANON- (リリック・ビデオ)
●2016年上半期 配信ナンバーワン・ヒットソング 「海の声」
・2016年上半期配信ランキング1位 (10冠獲得)
・2016年カラオケ総合ランキング総合1位(2冠獲得)
・YouTube総再生回数5,000万回越え
・配信90万ダウンロード突破(iTunes、レコチョク、他)
・世界配信(251の国や地域で今年4/29より配信中。香港、台湾のJ-POPチャートでTOP10入り)
・サブスクリプション・サービス2,100万回再生!(国内)

●商品情報
・リードトラック「香音-KANON-」9/14より先行配信
・アルバムCD「香音-KANON-」9/28発売

初回盤 : CD + DVD + 28Pフォトブック
通常盤 : CDのみ

[収録楽曲]
1. 香音-KANON- / 桐谷健太
2. 海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)
3. 何か / 桐谷健太
4. 君の旅路に桜が笑う / 河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊
5. 喜びの歌 / 河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊
6. 海の声 (Instrumental)


●au三太郎シリーズTVCMオリジナルソング「海の声」各サイトにて
好評配信中!
iTunes⇒http://po.st/uminokoeitms
レコチョク⇒http://po.st/uminokoereco

●プロフィール
桐谷健太(きりたに けんた)

1980年2月4日 大阪府出身
血液型:O型
身長:181cm

趣味:旅
特技:ドラム・三線

2002年、テレビドラマ『九龍で会いましょう』の山崎ケン役で俳優としてデビュー。
以降多岐にわたる映画・ドラマ等に出演、野性味と繊細さを兼ね備えた演技で独自のスタイルを築き、オリジナリティ溢れる役者として高い評価を得ている。
高校時代は軽音楽部に所属、表現力溢れるヴォーカリストであると共に、ミュージシャンとしての豊かな音楽感性を持ち合わせ、ドラム・ギター・三線を弾きこなす。
映画『BECK』でのラップ・ボーカルパフォーマンス、映画『ソラニン』でのドラム・プレイ、
“au三太郎シリーズTVCMオリジナルソング"としてオンエアされ70万DL突破を記録している『海の声』での
三線など数々の映像の中でその多才さを発揮している。
今後の活動としては、2016年6月25日公開の映画「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」に「地獄図(ヘルズ)」のドラマー・COZY役として出演、また2016年6月17日からスタートするNHKドラマ10「水族館ガール」では飼育員役、さらに2017年2月25日公開の映画「彼らが本気で編むときは、」ではトランスジェンダーの女性と交際する男性という新機軸の役にもトライ、さらなる演技の可能性を広げている。

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約