公開日:2017年1月4日
昨年、大ヒット曲「PPAP」が、YouTube週間再生回数世界第1位を記録した「ピコ太郎」が元旦放送のフジテレビ「爆笑ヒットパレード」にて、次世代の歌姫としてBeverly(ビバリー)を紹介!
まだ、正式デビュー前のBeverlyだがSNSなどに載っている歌声にピコ太郎が衝撃を受け、2017年のブレイクするアーティストとして、ピコ太郎が番組内のコーナーにて推薦。DREAMS COME TRUEの吉田美和さんのような安定したボーカルと、美空ひばりさん以来の高音域の安定度という評価を専門家から分析された映像の紹介などののち、キーボードの生演奏で、MISIAの「Everything」を原曲より高いキーで、TV初披露。その安定した高音域の歌声に番組出演者からも感嘆の声が上がった。
Beverlyは、2017年CDデビューを控える新人で、歌手になるために昨年来日。エイベックスが行う国内最大級の夏のフェス「a-nation」にて無名ながらSHOOTING ACTとして出演。その歌声はスタジアムの観衆を釘付けにしたという。
現在は音楽配信サイトにて「Tell Me Baby EP」を配信中。普段は、自身のTwitterを通じて、月曜、水曜、金曜の昼に街中でアカペラで歌う「ランチタイムLIVE」を配信。FacebookやYouTubeにもその様子がアップされている。
「歌手になるために日本に来ました」という彼女。世界レベルと言われるその歌声は2017年早くも注目となっている。
■Beverly
http://avex.jp/beverly/