1. 歌詞検索UtaTen
  2. ニュース
  3. J-POP
  4. RADWIMPS 野田洋次郎初主演映画の主題歌「ピクニック」を6/10に発売決定!!本人コメントも到着!!

RADWIMPS 野田洋次郎初主演映画の主題歌「ピクニック」を6/10に発売決定!!本人コメントも到着!!



RADWIMPS野田洋次郎が、映画初出演にして初主演の映画『トイレのピエタ』(6月6日新宿ピカデリー他全国公開)。RADWIMPSのニューシングルとして、主題歌「ピクニック」が6月10日に発売が決定した。
掲載歌詞の一覧へJUMP

<主題歌「ピクニック」について野田洋次郎によるコメント>
「監督とは撮影の一年ほど前から、二人で色んな話をさせてもらいました。主題歌の話もそんな中で頂いたものです。撮影中に思ったこと、心が動いた瞬間、その断片をケータイや台本にメモってはいましたが、何よりも僕の中に深くこのピエタの世界、真衣、そして死が積み上がっていくのを感じました。それは抗いようもなく、日々刻々と大きくなっていったのです。

撮影の最終日に、打ち上げで一曲唄ってもらえませんかというお話をプロデューサーからされ、了解しました。せっかくならスタッフ、共演者の皆さんに感謝を伝えたい、そしてその頃には僕の中のほぼすべてを支配していたこの『トイレのピエタ』の世界をひとつ残らず形に残しておきたいと思ったのです。撮影後の数日間、それは苦しくも幸せな時間でした。宏が絵を描いたように、僕は歌を唄う。

自分だけが知る輝きと光があったとしたら、それを遺したい。死にぶつかって、真衣に出会って、そのあまりにも尊くて汚れのないものを前に、僕も宏も同じことを思ったんだと思います。この曲を遺せたことを幸せに思います。」
「すべてを本物にしてくれる場」だったという撮影現場。宏が生きた時間の密度から「ピクニック」が生まれた。
http://www.toilet-pieta.com

6月6日新宿ピカデリー他全国公開
ⓒ2015「トイレのピエタ」製作委員会

【Release情報】
RADWIMPS New Single
映画『トイレのピエタ』主題歌
「ピクニック」
完全限定生産商品
2015.6.10 In Stores.
CD+Hard Cover Art Book (32P)
UPCH-89223  \1,300(税抜)
<CDには1曲のみ収録>

RADWIMPS プロフィール

Vo 野田洋次郎、Gt 桑原彰、B 武田祐介、Dr 山口智史からなる4人組ロックバンド。01年にバンドを結成し、05年シングル「25コ目の染色体」でメジャーデビューし、最新アルバム『✕と◯と罪と』を含む7枚のアルバムと16枚のシングルをリリース。同時代的な恋愛観、死生観、宗教観を盛り込んだメッセージ性の強い楽曲は、若者たちを中心に圧倒的な支持を集める。

◇オフィシャルサイト http://www.radwimp.jp



【37458】の歌詞ページ
【いいんですか?】の歌詞ページ
【遠恋】の歌詞ページ
【「ずっと大好きだよ」「ほんと?…」】の歌詞ページ
RADWIMPS 掲載歌詞の一覧へ

このニュースへのレビュー

このニュースへのレビューを書いてみませんか?

このニュースへのレビューを投稿

  • ※レビューは全角500文字以内で入力してください。
  • ※誹謗中傷はご遠慮ください。
  • ※ひとつのニュースに1回のみ投稿できます。
  • ※投稿の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約

パスピエ 自主企画「印象D」に驚きのあ…

韓流好きは要チェック!!眩しい光を放つ…