1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」は友達みんなで熱唱! [しゅかしゅんYUNA Urock! 第15回]
  4. 全てのレビュー

「相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」は友達みんなで熱唱! [しゅかしゅんYUNA Urock! 第15回]」の全てのレビュー

女性

6人が大好き

2019/11/21 00:10

ライブで歌って欲しい。

男性

いーづか

2019/11/11 18:13

最近とんとカラオケ行ってないな。とりあえずジュディマリは全部歌える(はず)。そして気分によって内田有紀の「幸せになりたい」が歌いたくなる。
一番上手くムーディーに歌える(当社比べ)のは「真っ赤なスカーフ」です。(宇宙戦艦ヤマトのED曲)

男性

はじめ

2019/11/11 13:42

相川七瀬さんはまさに世代の曲なので、YUNAさんたちの世代の子が歌っていると思うとびっくりする。

大人になった側からすると、どんな人にも少年の心が残っているというよりは、中身はそのままなのに大人のフリをしている感じするかな。

だからこそ余計に、いつまでも自分が少年少女のままじゃ!って言う気持ちがあって、この曲がまだ刺さり続けるのかな。

カラオケはケツメイシの【夏の思い出】とかDragon Ashの【Greatful Days】が思い浮かぶ。いちばんカラオケ行ってたときに流行っていたからかな。

男性

naoya

2019/11/08 10:53

相川七瀬さんは不良っぽい所が魅力的だった
カラオケはというと、カラオケボックスはもう行くことは無くなりましたがカラオケも置いてあって酒と軽食があるような店で少し歌う時もあります
初めこそ米津玄師、菅田将暉みたいな曲にしてますが時間が経つと自分の10代くらいに流行ったBOØWYが出てきます
(おっさんになると何歌ったら良いのかよくわからない)

男性

たき

2019/11/06 22:45

「夢見る少女じゃいられない」誰かしらいつも歌ってる気がする。
僕は歌わないけど湘南乃風の「純恋歌」は鉄板で盛り上がるよね。
高校の時ブルーハーツの「リンダリンダ」をエンドレスで歌って暴れて怒られた記憶あるw

男性

みやむー

2019/11/06 22:03

相川七瀬さん好きやったなぁ〜デビューアルバム出たらすぐ買ってめっちゃ聴いてた。この曲はもちろんめっちゃ歌ったなぁ〜。

カラオケの思い出、、、この日に行きましょって決めたらその日までに決められらお題の曲を各々仕込んできてみんな黙々と歌ってお互いの評価をしあうという盛り上がりもクソもない、歌うことにクソ真面目な集会を長いことやってたなぁw
デスボイスを極めたいDayとかボカロ曲で繋いでいこうとか。
男2と女2〜3人でまず昼前に鶴橋のカナリヤでパフェってから昼からフリータイムでカラオケ、夜にお食事会で解散、っていう1日かけて遊んでた。楽しかったなぁ。

あ、僕の鉄板曲はhideのピンクスパイダーですね。
途中のセリフをデーモン閣下風にやるってのが定番ですww

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

みい

2025/11/20 23:37

のあさんと身長同じでうれしい!伸びないでほしいなー。

そのほか

😎

2025/11/20 19:29

ゆあんくん推しです!共感者求む

女性

桜餅丸々

2025/11/19 21:09

カラピチおしから五年立ちますね
私も驚きでのあえとゆあんにあいたい!

女性

なの

2025/11/20 20:51

私はじゃっぴー、ゆあんくん、ヒロくん、どぬちゃん推しです

女性

箱推し

2025/11/20 17:59

歌詞割りありがとうございます!
いつも見てます。
歌詞が良すぎていつも号泣して聴いて見てます。
やっぱりカラフルピーチ最高!神!
一人一人の個性溢れる声が集まって素晴らしい曲です!
他のも是非聴いて見てください!

そのほか

そらうさ

2025/11/21 10:12

BOYSの中でも推していたゆたくんややなとくんがメンバーに選ばれたときはすごくうれしかったし他のメンバーもみんな個性豊かで見てて楽しいです!
先輩方との絡みも好きでやっぱりころんくんをめぐってのが好きですね
あっきいくんと心音くんにゆたくんそしておさでいくん、、、もう尊いです
すとフェスはいけませんでしたが配信で拝見させていただきました
ほんとデビューが東京ドームとかすごいですね、今年はワンマンライブが決まり
昨日グッズが出てました、おすわりぬいちゃんは買おうと思いましたが開始20分頃には売り切れて買えませんでした...これはライブ事後販売にかけるしかありません!せめてフリマサイトに出回らずリスナーさんに届くと嬉しいです
事後販売は受注生産であることを願います
すぐにグッズが売れきれるくらいすごい人気でさすがすにすてだと思います
ライブは参戦できませんが応援しています!
長文失礼しました

女性

やなと推し

2025/11/19 21:20

やなとさんが好きすぎます!
歌ってる時と踊ってる時のギャップが
凄すぎて惚れてます。
歌ってる時は可愛いのに
踊ってる時はカッコいいとか
最強すぎる!