1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」は友達みんなで熱唱! [しゅかしゅんYUNA Urock! 第15回]
  4. 全てのレビュー

「相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」は友達みんなで熱唱! [しゅかしゅんYUNA Urock! 第15回]」の全てのレビュー

女性

6人が大好き

2019/11/21 00:10

ライブで歌って欲しい。

男性

いーづか

2019/11/11 18:13

最近とんとカラオケ行ってないな。とりあえずジュディマリは全部歌える(はず)。そして気分によって内田有紀の「幸せになりたい」が歌いたくなる。
一番上手くムーディーに歌える(当社比べ)のは「真っ赤なスカーフ」です。(宇宙戦艦ヤマトのED曲)

男性

はじめ

2019/11/11 13:42

相川七瀬さんはまさに世代の曲なので、YUNAさんたちの世代の子が歌っていると思うとびっくりする。

大人になった側からすると、どんな人にも少年の心が残っているというよりは、中身はそのままなのに大人のフリをしている感じするかな。

だからこそ余計に、いつまでも自分が少年少女のままじゃ!って言う気持ちがあって、この曲がまだ刺さり続けるのかな。

カラオケはケツメイシの【夏の思い出】とかDragon Ashの【Greatful Days】が思い浮かぶ。いちばんカラオケ行ってたときに流行っていたからかな。

男性

naoya

2019/11/08 10:53

相川七瀬さんは不良っぽい所が魅力的だった
カラオケはというと、カラオケボックスはもう行くことは無くなりましたがカラオケも置いてあって酒と軽食があるような店で少し歌う時もあります
初めこそ米津玄師、菅田将暉みたいな曲にしてますが時間が経つと自分の10代くらいに流行ったBOØWYが出てきます
(おっさんになると何歌ったら良いのかよくわからない)

男性

たき

2019/11/06 22:45

「夢見る少女じゃいられない」誰かしらいつも歌ってる気がする。
僕は歌わないけど湘南乃風の「純恋歌」は鉄板で盛り上がるよね。
高校の時ブルーハーツの「リンダリンダ」をエンドレスで歌って暴れて怒られた記憶あるw

男性

みやむー

2019/11/06 22:03

相川七瀬さん好きやったなぁ〜デビューアルバム出たらすぐ買ってめっちゃ聴いてた。この曲はもちろんめっちゃ歌ったなぁ〜。

カラオケの思い出、、、この日に行きましょって決めたらその日までに決められらお題の曲を各々仕込んできてみんな黙々と歌ってお互いの評価をしあうという盛り上がりもクソもない、歌うことにクソ真面目な集会を長いことやってたなぁw
デスボイスを極めたいDayとかボカロ曲で繋いでいこうとか。
男2と女2〜3人でまず昼前に鶴橋のカナリヤでパフェってから昼からフリータイムでカラオケ、夜にお食事会で解散、っていう1日かけて遊んでた。楽しかったなぁ。

あ、僕の鉄板曲はhideのピンクスパイダーですね。
途中のセリフをデーモン閣下風にやるってのが定番ですww

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

あやぱぽ

2026/10/12 06:05

私はIOADだった.… 今、一応彼氏いるけど実際私から告白したから合ってると思う

女性

6大好き

2026/10/11 21:11

ミスった PCFS

女性

6大好き

2026/10/11 21:10

PCAFだったぜ まあ合ってそう 現在白さんと同じく小6で好きピ持ちだがさりげなく(?)(結構露骨な気もする)距離詰めてるだけで全く思い伝えてないし()もし告白して振られても「じゃあしゃあないわ」で済ませちゃいそうだし

女性

ンゴちゃん好きー!

2026/10/11 22:22

ほぼにじさんじなの嬉しい

そのほか

クラン・ケストレル

2026/10/11 19:30

にじさんじ多くて嬉しい

葛葉彡とKanaria彡のアイディンティティは神

町田彡の抜錨は毎日リピるほど神ってる

星導彡の さーよならまたいつか! は星導彡の声と歌が一致してて神すぎる

そのほか

みきと

2026/10/12 08:18

じゃぱぱさん、やっぱりすごく面白いし、曲もすごく素敵!

女性

ジャパゆあ

2026/10/11 06:56

サイコーすぎ☆+☆)/サイッコー
チキチキラッシュ🍗 伝説・の・チキン🍗
ソースは俺しょうゆはお前