1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 大人気楽曲「アトラクトライト」を考察!その先にあったのは2つの「光」の姿
  4. 全てのレビュー

「大人気楽曲「アトラクトライト」を考察!その先にあったのは2つの「光」の姿」の全てのレビュー

女性

A.M

2025/08/07 18:39

深い、、、!
プロセカで聞いていい曲だなと思い考察を読んでみたら、想像以上に深かった。
この主人公は仲間が夢を諦めてしまった後も一人で頑張ろうとして、諦める理由を無視してでも頑張ろうとする姿がとてもかっこいい!尊敬しかない。
物事を辞める理由を沢山並べて言い訳を作るより、夢を一生懸命追いかけた方がかっこいいんだと力強く教えてくれる曲で、刺さった。

男性

MAOGAmes

2024/12/05 22:45

この曲すごい元気が出る。そんな深い意味があるとは思わなかった。

女性

しょまろ推し

2023/08/10 14:09

いれいすの悠佑くんの歌ってみたを聴いて、意味が気になったので見に来ました!
この曲の意味を知って、もう一度諦めかけていた夢を追ってみようと思いました!
とても説明がわかりやすいです!

そのほか

まぴゆ

2023/03/07 08:41

小説、読みたい!と思いながら財力的に買えてません。この曲はファンメイド作品で知りました。歌詞に感動し、作曲者を検索して*Lunaさんを知りました。今はすっかり*Lunaさんの大ファンです。これからも応援しています!

男性

2021/08/24 22:24

元々他の歌と違って歌詞がいい歌だと思っていたのですが、やっぱりいい歌詞だと思います感激です。

そのほか

颯馟くん。

2021/07/19 00:09

小説読んだけど少年は1つの夢を諦めてもう1つのなりたい方に力を入れて頑張ったんだよね。
まじで心に響く曲としてオススメです!!

女性

じゃがいも

2021/07/05 15:19

深い理由があるのにそこまで気づかなかったのに、こんな感動するって感じた理由が分かった。それだけ気持ちが強いなら、気づかなくても届くもんだなと思ったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

男性

Re:re:re:re

2021/06/13 22:10

「やめてしまいたい理由なら10も100も1000もあった。
でもその全てがちっぽけに見える一つがあった。」
結局人生は、辛いことなんて10も100も1000もある中で、たった一つの輝きだけを支えにして生きていくようなものなんじゃないかな

男性

mihu

2021/06/12 22:08

こんなに深い意味があったなんて🤔だから感動するのかなぁ🤔
アトラクトライト…よく考えたらいい響きだな
(ごめん語彙力が)

女性

2021/03/21 22:14

僕は、にじさんじっていうバーチャルがあるんだけどそれになりたい!って言えなくて親に将来の夢って何?って聞かれる度にわからないって言て自分の夢を言えなくてどうしようって思うことが多かったけど自分は夢を持っているからいいんだな思えたし自分の夢を誰かに言えなくても夢を持つっていいことだ。って思うようになった。

そのほか

歩夢

2021/03/10 18:56

夢かぁ、、中1の時漫画家になりたかったけど皆に馬鹿にされてそれから漫画家の夢諦めてたんだよねぇ〜もう一回挑戦してみようかな。

女性

スプラ 漫画好き

2021/03/10 09:57

夢…受験の時にきいて頑張ってきたけど、中学で不安しかないからもう一回頑張ってみます!(言いたいことがグチャグチャですみません…)

男性

2021/02/22 19:02

夢っていいね!

女性

ダンス&スプラガチ勢

2021/02/09 21:26

夢か〜
あったけど諦めちゃったからなぁー
夢を追い続けるのって簡単そうに見えるけどとてつもなく辛いしキツイことなんだよねぇー
追い続けられる人は必ず光にありつける人でもあるから輝いて見えるし尊敬されるんだろうな〜
小5だからもう一度夢を追ってみようかなぁー

女性

ここ

2021/01/12 20:18

引きつける・・・惹きつける?ラズライト大好きですね。アトラクトライトの歌詞詳しく知りたくてここ見つけました。凄い考察ですぅ。
あぅ。

女性

2020/07/22 19:47

わかりやすいです!!!!!!!!(≧∇≦)

男性

ヒノア

2020/07/13 21:06

すっごい分かりやすくて納得しました😊

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

想空

2025/10/31 21:44

私は、
もふくん どぬくさん、のあさん、えとさん
が推しです!
もふどぬ尊い……(⸝⸝ ˇωˇ )
のあえとも尊い……(◜¬◝ )

女性

あまミク…(*^o^*)

2025/10/29 23:24

何度もごめんなさい
こういうきかいがあるとついコメントしたくなっちゃいます… 
皆さんはからぴちさん🍑
ともし友達になれるとしたら誰となりたいですか?
私はヒロ君です!推しはうりさんだけど友達になるならヒロ君となりたいです!

女性

あまミク…(*^o^*)

2025/10/29 20:23

何度もすみません!
ライブ行きたかった~T.T

女性

ひまわり

2025/10/27 12:57

すにすてのみなさん応援しています♪
おさでぃさんと同じ愛知県出身です
推しはにしきさんとたちばなさんです
東京ドームでデビューとかすごすぎますよー

女性

腹黒3兄弟最推し

2025/10/27 11:42

あきまぜ推し!さん、ゆたくんが小粒ヤンキーって呼ばれてる理由は多分、可愛い担当から、まぁ…小粒ヤンキーって言われてる時の感じ?だと思います!豹変するみたいな?ほんとに私の考察なので参考程度で…
でも、なんでそう呼ばれてるのかは不思議ですよね"(-""-)"

女性

キャノン

2025/10/30 19:53

まさに今の自分でめちゃ刺さりましたw

女性

失恋した人

2025/10/26 09:39

響くねぇ