1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 「flos」は別れの曲だった?歌詞から見えてきた2人の関係とは
  4. 全てのレビュー

「「flos」は別れの曲だった?歌詞から見えてきた2人の関係とは」の全てのレビュー

女性

ば

2026/08/15 17:37

子供の視界って85度ぐらいらしいですよ。なので子供の時の記憶なのかもなとも考えられますよね…

そのほか

SHOW

2026/07/17 12:42

( ゚∀゚)・∵. !!!!! 。゚(゚´Д`゚)゚。

女性

リリー

2024/05/15 22:13

この歌の歌詞がなんか心に刺さる

そのほか

みぃちゃ

2024/02/14 21:46

ある人の歌みたで知った。まじで最高すぎる曲。
歌詞一つ一つにめちゃ意味がこめられていてすごすぎる。改めて好きになった。

男性

やすぶん

2023/09/03 22:56

この曲のおかげで今も生きていられる

男性

T

2023/01/26 09:40

初めて聞いた瞬間から好きになった一目惚れ(?)したよね

そのほか

Veröffentlichung

2022/09/24 11:23

YuNiから来たいい曲すぎる…。
自分の心に深く刺さるような曲

女性

ゆゆ

2022/04/21 12:23

剣持、アキくんから来た(
Flos神曲すぎる…
こんな意味だったなんて…

女性

縞永琥珀

2022/02/19 07:31

猫又おかゆからきた
flosいい曲すぎる( ˙꒳​˙ )

男性

Owen

2021/12/01 06:47

2021年も押し迫ってから、初めて聞きました。いくつか直接的に分からない言葉があったので、説明して頂き知ることが出来ました。
同じ状況に置かれないと分からないこともあります。出来れば、分かりたくありませんでした。

女性

YURINA

2021/08/07 17:30

考察が一つ一つ繋がっていてとても分かりやすかったです!!

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

うーろんちゃ。

2026/09/22 15:54

いい曲過ぎてリピしてます!!
歌練とかしてるけどムズすぎて泣けます(泣)

女性

おと

2026/09/21 01:27

ガチでいい曲!まず声がいい。がなり?の「人だ」がめっちゃむずい

女性

ゆめ

2026/09/20 06:48

MVは女の子だけど男子目線な歌詞だから心は男子!みたいな感じなのかな?

女性

目黒蓮担

2026/09/24 20:35

目黒蓮が好きだけどめめがいないこの曲もめっちゃ好き
Snow Manの歌って落ち着くし、メンバーの関係性が好き。ライブ当たったしこの曲聴けるの楽しみだな。みんなSnowManを応援していこうね❣️

男性

佐久間担だぞ

2026/09/24 09:34

ライブ当たんなかったけどSMSがだいぶありがたい
いつか実際に聞けますように。
煌めく夜空の星に願っておきます。

そのほか

りんね

2026/09/23 19:07

個人的に、他に似ているレビューあったらごめんなんだけど、
これを歌ってボイスレコードに残したレイちゃんはこのMVに出ているレイちゃんとは別の個体なのかな〜、って思ってる。
その録音したレイちゃんは感情?というかがある子で、
だから「とうに潰れていた喉叫んだ音は既に列を成さないで」とかは泣き叫んだりしてたのかな〜って。
それで他の人が言ってた通り、黒い星は原爆だと思ってて、
だから「黒い星が私を見ている」は原爆の近くにいたとかかな〜と。
だからその録音したレイちゃんは熱異常?を起こして壊れちゃったのかなって思ってて、最後のボイスレコードと花はその録音したレイちゃんへってことなのかなと個人的には思ってる。

長文失礼しました。語彙力皆無なのでわかりにくいです。

女性

ヒナタ

2026/09/21 16:09

神の成した歴史の結ぶ答えは砂の味がする
神=国々
成した歴史=国々の同盟
(省略)砂の味がする=裏切る国々の同盟
お別れの鐘が鳴る=空襲警報
黒い星=原爆
哭いた閃光が目に刺さる=原爆の光線
希望で手が汚れてる=困難の中でもまだ戦争に勝てると信じている
………って事なのかな?って個人的に思った