review ranking No.1
1位米津玄師「IRIS OUT」歌詞の意味は?愛と破壊が入り混じる劇場版「チェンソーマン レゼ篇」主題歌を考察!
2025年07月04日

黄色いカラス
2020/09/15 18:07
はじめてJUN SKY WALKER(S)を観たのはSETSTOCKっていうフェスに出たときかな。
ちょうど音楽に興味を持ち始めた頃で姉に連れて行ってもらった。
オープニングアクトの割に大人なバンドだなぁ、なんて思いながら別アーティストの物販並んでスクリーンに映る映像を見てた記憶。
今改めてこの曲を聴いてみたけど思い浮かぶ風景はお台場の夜空の下に目を瞑りたくなるくらい眩しいライトが当たってるステージ。
本当に心から楽しかったって言えるライブは数えるほどしかないけど、間違いなくあの日のライブはその中のひとつ。
また来年のすてきな夜空の下でこの曲やりながら間奏で笑い合えたらいいね(笑)
りゅう
2020/09/10 00:06
31年前、生まれて初めて行ったライブがジュンスカでした。
宮崎の田舎の大学の講堂?の最前列で見たのを今でも覚えている。
『すてきな夜空』も会場のみんなで一緒に歌ったなぁ。
ジュンスカはバンドスコア買ってギターとベースの練習もしてたな。
だから今でも聴くと色々思い出す(TT)
その『すてきな夜空』をしゅかしゅんのライブで聴いた時は運命を感じた^^
にしても、31年か、、、(^^;
みやむー
2020/09/09 17:58
僕の高校時代に流行った曲がこうして今なお受け継がれて、大事な曲として歌われてることの嬉しさったら、ね(*^^*)
こんな綺麗な夜空に巡り会えたのは
また深く君のこと好きになったから
素敵な景色、素敵な場所に出会ったら大好きなあの人にも見せてあげたい一緒に見たい、そんな気持ちとリンクしちゃう。
13日、楽しみが増えました♪
まーくん
2020/09/09 17:28
「ジュンスカさんから曲もらったー」
言うてた日から何回も観て、聴いてきた楽曲だけど、今年に入って変わった(いい意味での)個人的な環境の変化や、このコラムを読んで更に解釈を広げれたことで、ますます好きになれたような気がする!
まああのあとあれよね、、、彼女との初デートとか、諸々歌詞とリンクする部分あってエモくなってる、、、うん、、、笑
詳しくはまた文通特典会があればそちらで、、、
今日の『Urock!を徹底解説』SHOWROOM配信も楽しみにしてるね!
それじゃまた
review ranking No.1
2025年07月04日
どっかの誰か様
2025/10/10 18:29
チェンソーマンの映画にピッタリですごくいい曲ですね!
レゼ推し
2025/10/10 14:17
この曲マジ映画にもあってて最高
誰かさん
2025/10/09 21:03
ザラメが溶けてゲロになりそうって、ザラメが溶けるのは180℃、ニトログリセリンが爆発するのも180℃。そしてニトログリセリンといえば爆弾、そしてチェンソーマンで爆弾といえば、レゼ…
2位
2025年10月02日
のあさん推し
2025/10/10 20:06
からぴち大好きです。カラフルピーチのtorikoという曲も出して欲しいです。
推しがいっぱいいる人
2025/10/08 20:52
カラフルピーチ大好きです💕
僕らカラフルピーチが1番好きです(たぶん💦)
3位
2025年10月03日
みあ。
2025/10/06 19:13
中毒性ありすぎてずっとリピートしてる
てかホントに仕事早すぎますよ
レクイエムだぜ
2025/10/04 20:16
仕事早すぎるぞうたてんさん