review ranking No.1
1位【歌詞タイプ診断】全3問・20秒であなたに合う歌詞タイプを診断しよう!タイプに合わせたおすすめ楽曲も紹介!
2026年09月10日
名無しさん
2026/02/14 00:42
>「鳴らない」としていることから、もしかしたら既にこの世界にはいない人物なのかもしれません。
あからさまにクェスなのである
(´;ω;`)
2025/03/19 19:09
鳴らない言葉をもう一度描いて
赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
哀しい世界はもう二度となくて
荒れた陸地が こぼれ落ちていく 一筋の光へ
≪閃光 歌詞より抜粋≫
----------------
----------------
くだらない言葉をもう一度叫んで
誰にも染まらない心抱いたなら
新しい世界はもうそこにあって
開け放たれた 碧すぎる空 一粒の涙
≪閃光 歌詞より抜粋≫
----------------
私は…上がシャアの、下がアムロの世界のように思う
赤色に染まる時間=地球寒冷化作戦が成功してたら、その後の歌詞に続き、
アムロのように、体制の中にあって誰にも染まらない心を抱いたなら、
実は新しい世界はすでにそこに開け放たれている、って感じ
ハサウェイが二人の意思の中間にあるのがよくわかる
トランプエレメント
2023/01/22 08:26
高級特殊鋼SLD-MAGICだってCCSCモデルというお釈迦様の掌いるんだって。
名無しさん
2022/11/23 20:41
よくyoutubeで流れてくるよね。
シガ
2021/10/21 08:07
一番は決意したというよりも「新しい世界に染まった結果泣かないために飛び方を覚えるしかなかった」ってだけに見えたなー
荒れた陸地ってなんの比喩だろうね
かむ
2021/09/25 04:22
ハサウェイはもう個人としては壊れていてゆっくり休もうと本人は思っているんだけど自分しか体験していない理解していない世界の理みたいなものを知ってしまった以上、現状を座視出来ない。かといって誰かの思想に妄信的に乗っかれる程、子供でもなくて、結局己れの信じた道を突き進むしかないんだけどそこには葛藤しかないっていうのが「閃光のハサウェイ」。
原作は疾走感なんて無くて個と公の狭間で自問自答してるハサウェイが葛藤しつつも前に進もうとする姿がメイン。
[ALEXANDROS]の『閃光』はそんなハサウェイの心情を理解した上で突き進む時の疾走感を与えてくれたキーサウンドだ。
物語一部、否、心臓といって良いかもしれない。
風呂鹿
2021/08/02 17:48
「明るい未来へ進んでいこうとする主人公の希望」なんですが、それに至る過程と動機、そして葛藤をメインに歌った歌詞なんじゃないのかなと。
地球に住む人と宇宙に住む人の間に軋轢が生まれる理不尽な世界の実情を語り、それを変える考え方と理屈をシャアが教えてくれた。
でも、その光によって生まれる影。
その影こそが、自分が本当に求めていたものだったのだ。
だから赤色(シャア)に染まる時間を置き忘れ去さり、誰にも染まらない心を抱き、影を照らす一筋の閃光になりたい。
「鳴らない言葉」「くだらない言葉」とはこの理屈も無く、すごく現実味がなさそうで、青臭く本当にくだらなく聞こえるので鳴らすことをいつしかしまい込んでしまった考え方であり、アムロが示した奇跡のことを指しているんじゃないかと。
総じて、社会に対してその人が期待されていること、やらなけれならないことに染まってしまうんじゃなくて、自分がやりたいと直感する衝動に従って動き、世界を良くすると決意表明した歌詞。
ハサウェイを題材にクリエイターであるAlexandros自身や富野由悠季のもつ二面性と苦しみを歌った曲なんじゃないかなぁって思います。
review ranking No.1
2026年09月10日
ATEEZ
2026/09/22 11:40
DAB
もちもちくりすぴー
2026/09/17 16:35
0さんのきもちわかります、半信半疑でやってたら的中した。ちなみにタイプは「中毒性抜群のフック・スター」でした。
0
2026/09/17 13:23
半信半疑でやってみたら的中しました
2位
2026年09月15日
M!LK推し
2026/09/20 09:12
時空超えてユニバースマジで最高‼︎ミュージックビデオのダンスで走る時の走り方可愛すぎる❤︎みんなかっこいい‼︎
みるきーず
2026/09/19 19:27
時空こえてユニバースはミルク全員の思いが込められてとてもいい曲ですね
3位
2026年09月01日
さーな
2026/09/22 00:02
ゔ、、、
自担がSTPR(ごめんなさい伏せ字分かりませんでした、、不愉快でしたら通報していただいて大丈夫です、、、)
で入ってないのが悲しいのに、⚔️とか、🌈🕒が入ってていい歌と出会えて嬉しい気持ちが、、、
はろーちゃん
2026/09/18 12:14
全部よきよきです