review ranking No.1
1位カラフルピーチ(からぴち)メンバーは顔出ししてる?年齢や誕生日を紹介
2025年08月06日
名無しのゔぃp
2023/02/09 20:55
あのごめん。みんなレビューにキノピオピーって書いてるけど、きのこじゃないんでwwwマ⚪︎オじゃないんでwwwピノキオの方なんでwww嘘ついたら鼻が伸びる方なんでwwwハナウタの方なんでwwwピノキオピーさんなんでwwwわすれんでくだせぇwww
みそラーメン
2023/01/01 00:25
この曲まじで好き!!!あと考察が神!!!
キノピオピーさんも凄いよこの曲作るの!!!ほんっっっっっっっっっとう神曲でしかないもん!!!
語彙力がなくて神としかいえんけどまじで好き・・・
ボカロオタク
2022/12/29 17:33
考察を見る前もいい歌やなーって思ってたけどもっとこんな意味があってもっと神曲って思えたし推しが息継ぎなしで歌ってて曲にあってるなーーって色々思えて本家も歌みたもたくさん聞こうと思います!!
推しはてぇてぇ
2022/11/27 21:27
これ歌ってみた出してる人って編集の時(歌だよ!)にくっつける的なことをするんじゃない?だから肺活量は普通だと思う、、、irisの事よく知らないから断言はできないですけど。けど神なのはわかる!わいの推しグループ人歌ってみた出してた。聞いた瞬間なんだこの曲は!ってなった。自分の事が入ってると感じたぞわいは。キノピオピーさんありがとうございます。(˃̶͈̀ロ˂̶͈́)マジカンシャ
神って言ったらダメですよ!キノピオピーさんの曲で書かれてる。自分さっき行っちゃったてよね?いやそんなまさかな、、、マジだった。じゃあもう言っちゃえ!きn
れをち。
2022/10/29 19:14
この曲ほんっっっとに大好き。
手動派
2022/10/15 21:31
「防空壕」ってあるから戦時の話と繋がるんじゃないかな?防空壕で閉じこもるしかできない頃、苦しみを他人に嘆くこともできなくてみんな抱え込むしかない状況と、現代の多数決社会を比較して戦争みたいだねって皮肉かも。
みかん
2022/10/03 09:43
ピノキオピーさんマジ神/.:° ╰(ˇωˇ )╯;。:*\これからも神曲頑張って投稿して欲しい!
moka
2022/04/29 19:28
なんか、この記事とは関係ないんだけどstxxxさんのメンバーさんが作った曲だと思われてるの、本当に嫌。なんでそんな風に思われてるんだろう。
あにき
2022/04/06 12:57
るぅとくんがつくってたら怖くないですか?
僕は怖いですよ!?
それよりあにき(いれいすのゆうすけ)の肺活力がやばすぎる。
僕はあにき推しです。まろのぽえぽえって声真似できますよ!僕でもまろが本気で歌ったときの声がマジでイケボで胸に刺さるわぁ💘
猫
2022/03/19 19:45
これ、るぅとくん(すとぷり)が作った歌じゃないんだ!はじめて知った!!(遅っ)
カラオケ行く時100点
2022/01/26 20:04
初音ミクでーすってのはどうでも良くて、とても良い歌詞ですよね〜ちゃんと意味を知ったらとても感動的な歌ですなー
莉音
2021/11/03 22:23
ノンブレスオブリージュの歌詞の意味を知るとより聞くときにいろんな考えと気持ちが浮かんできますね。とても心に刺さるいい歌詞ですよね!!
御神酒蜜柑
2021/10/17 19:12
ノブレスオブリージュの発音違いで「ノンブレス」になっているのかと思ってました…!まさか、「ノン」「ブレス」だとは…!
これ、歌えないじゃないですか…!泣
それはともかく、この楽曲の歌詞や曲調大好きです!!考察面白かったです!ありがとうございました(≧∀≦)
ゆっちゃん
2021/10/05 17:44
ノンブレスオブリージュの歌詞にはこんなメッセージがあったんですか、、、
分かりやすい説明ありがとうございます😊
深海時雨(ふかみ
2021/09/03 08:18
この曲は最後息継ぎ(呼吸)でしめられるのでこの考察も正しいかと思います。
息苦しい日々を過ごす人々が大切な物の横でようやく息継ぎが出来る…みたいな曲だと思います
ぐでオムレツ
2021/08/21 22:50
ノンブレス・オブリージュには、そんなメッセージが隠されていたのかと感じました。
歌詞の意味が知りたかったので嬉しいです!ありがとうございます!
review ranking No.1
2025年08月06日
さな
2026/06/21 08:55
からぴちは飽きないし最高です!!
さと
2026/06/19 15:11
からぴち好き
にゃんぽこ
2026/06/18 20:06
じゃぱぱが大好きでグッズたくさん持ってます!よろしくお願いします!
2位
2026年06月16日
おたく
2026/06/21 10:21
分かりやすいです!!
これからの未来に幸あれ!
ソラ
2026/06/20 13:05
く
さ
い
こ
う(?)
あと、俺は将来STPRに入ってみんなに楽しいを届けたいと思っている!
(※ガチです)
そして、めっちゃええよな!この曲!一日ごとにイヤイヤ星人のMVのイラストが変わってるのもええよな!今日がジェルで昨日がさとちゃん、一昨日がころちゃんで、その前がるぅちゃん、で最初が莉犬くんだった!
あと、なーくん8年間お疲れさまでした!これからもプロデューサーとして頑張ってください!
3位
2020年05月20日
なし
2026/06/21 18:19
レジ
マイクラ
2026/06/21 07:44
あかさにまさわさわやなやはやはやはやはや