1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. BE:FIRSTが「Gifted.」で遂にデビュー!自信みなぎる歌詞の意味を徹底考察
  4. 全てのレビュー

「BE:FIRSTが「Gifted.」で遂にデビュー!自信みなぎる歌詞の意味を徹底考察」の全てのレビュー

女性

とっこ?とっこ

2021/11/21 20:12

お疲れ様です?神秘的に引き込まれます?構成が素晴らしいです特に最後のダンス即興で、才能が無ければ表現できない。毎回心がよろこんでいます?

女性

kk

2021/11/19 11:44

この解説を読んでから曲を聴くとよりぐっとくるものがありました

女性

n_mii

2021/11/19 08:41

素敵な解説ありがとうございます。歌詞の大切さが伝わってきます。何度も聴きたくなる曲って、やはり心に届く歌詞だなと改めて感じられました。

女性

ねこ

2021/11/19 06:45

深い考察とても良かったです!

多面的に描かれたリリックの構成に再度惚れ直しました!

女性

Plumeria0124

2021/11/18 22:10

デビュー曲にこれを持ってきた日高社長に脱帽しました。この歌詞でこのメロディの楽曲を奏でられるのは本当に彼らだからこそ。解説ありがとうございました♡

女性

Chiha

2021/11/18 20:45

すごく深い意味と想いが詰まった楽曲だと思います。ビーファの7人でないと歌えない曲。この先何年たっても新しい魅力がどんどん加わって進化していくと思います!聞いた時魂が震えるような衝撃をうけました。愛が溢れる歌詞を多くの人に知って頂けると嬉しいです。解説をありがとうございました。

女性

じゅん

2021/11/18 20:45

とてもとても良かったです😭
夢へ向かって努力しようとするすべての人を迎える励ましの言葉、本当にそうだと思います!
私自身が聴くときに、僕らもWeも自分に当てはめてみるときがあります。そうすると、自信をもらえると感じていたので、嬉しくなりました♬

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

はるな

2026/06/25 17:33

🌈🍑からぴちサイコー!もうすぐで、6周年おめでとう🎊💚じゃぱぱ推し🦖

女性

のの

2026/06/24 18:35

からぴちさん、応援してます!まさに十二人十二色のグループですね。無理しないで頑張ってください。
からぴちさん大好き!!

女性

ゆう

2026/06/24 12:50

ひろくんが推しで、毎日見てます。

女性

RRR

2026/06/25 17:21

追記:新しい考察が浮かんだ…!
◯「◯んだ変数」と失われた命
歌詞に登場する「◯んだ変数」というワードは、戦争や原爆などによって失われた無数の命や人々を暗喩している。 無機質な数学的表現を人間の命に置き換えることで、悲惨さが際立つ構造。

女性

RRR

2026/06/25 17:19

自分なりに項目に分けて考察してみました!
終末的な世界観と異常気象
太陽の異常や温暖化、砂漠化によって文明が崩壊しつつある世界が背景にある。
電磁障害によって機械であるレイ自身も異常をきたしており、「熱異常」というタイトルはレイ自身のオーバーヒートと、地球規模の環境異常の両方を表している。
少女の目的と切ない結末
荒廃した世界の中で、彼女は「遠くの誰か」に何かを伝えようとしたり、あるいは自らの心やメモリが焼き切れる寸前まで何かを処理しようとしている姿が描かれている。
P.S.
熱異常カラオケで歌えるようになった…!5回聞いたらできた…!
…絶対音感アリ??((誰か褒めてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ
#熱異常 #足立レイ #レイ #カラオケ #考察 #いよわ #ボイスレコーダー

女性

おたく

2026/06/21 10:21

分かりやすいです!!
これからの未来に幸あれ!

そのほか

ソラ

2026/06/20 13:05





う(?)

あと、俺は将来STPRに入ってみんなに楽しいを届けたいと思っている!
(※ガチです)
そして、めっちゃええよな!この曲!一日ごとにイヤイヤ星人のMVのイラストが変わってるのもええよな!今日がジェルで昨日がさとちゃん、一昨日がころちゃんで、その前がるぅちゃん、で最初が莉犬くんだった!
あと、なーくん8年間お疲れさまでした!これからもプロデューサーとして頑張ってください!