1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. 新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」がクセになる!歌詞の意味にも注目!
  4. 全てのレビュー

「新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」がクセになる!歌詞の意味にも注目!」の全てのレビュー

女性

ままリリス

2024/02/08 17:03

歌詞のアマリリスに惹かれて辿り着きました。蕾が開いて甘い密が出てくることに憧れる、相当なおませな歌詞だなぁと。振り向いてほしいの憧れのまま進展しないのもわかっているような儚さも好き歌詞です。

男性

えるパパ

2023/11/24 19:05

和田アキ子よ!はっ!

男性

タク

2023/07/16 19:49

大人ブルー歌詞は自分も気になっていてなぜアマリリスなのか考えていたけど、言葉遊びも入ってますよね。
甘い蜜 絡み付く アマリリス
母音が一緒ですよね!

そのほか

bv

2023/05/07 17:22

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

Nana

2026/05/20 22:53

自分も首◯りエンドだと思う!
他の人の考察も参考にさせていただいています!

サビで、手をあてて無理矢理口角上げて笑ってて、『大した取り柄の無いわたしは笑ってないと嫌われる』みたいな感じだと自分は思いました!

「喜びより安堵が先に来ちゃった」のところは、あなたといっしょにいる喜びよりも、あなたと別れて『もう無理して笑わなくていいんだ』っていう安堵だと思いました!

わたしは鬱病で、「ああ あなたが知ってしまう」は、『あなたが鬱病のことを知ってしまう』って感じだと思いました!

「最後見たのはそんな夢」は、首を◯る日の前日に見た夢で、最後の目覚まし時計はその首を◯る日の朝だったんじゃないかなーと思います!

「愛された罰」とかじゃなくて、『愛した罰』なのが、わたしにとってあなたを好きになることがどれだけ幸せだったんだろう…って思います…。
チョウブンスミマセン

女性

ヘタリア好き

2026/05/20 19:30

解釈似てる!!
自分が思うところは
全体的にパステルカラーなのは首🎣ったーして脳に空気行かなくて
意識朦朧としてる中で見えてる景色…
みたいなのが全体カラー的にしっくり来る…自分はね

男性

アカ

2026/05/19 07:59

ご都合主義過ぎるのは分かってるけど、もしかしたら「ちゅうぶらりん」のほうが夢だったりして…目覚まし時計押してるところもあるし、てかそれであって欲しい

女性

歌みた好き侍

2026/05/19 20:07

歌い手やVの人が多めですね…
ゲーム実況者さんの歌みたも良いの多いですよ!

男性

毎日を生きていこう

2026/05/19 09:40

ロクデナシ/ただ声一つ
MIMI/ハナタバ
MIMI/トリックハート
とかですかね?

女性

ねこ

2026/05/21 11:30

考察めっちゃおもろいです!ありがとう

女性

のんのん

2026/05/18 15:02

マカロンのバレンタインの意味って「あなたは特別な存在」らしいよ。
ってことはさ、テトの相手の人ってこの意味わかってあげたのかな?
それとも嘘つきマカロンってことだから本当は特別じゃないってこと?