1. 歌詞検索UtaTen
  2. コラム&特集
  3. DECO*27「モニタリング」の歌詞の意味を考察!危うい心の内側を覗き込む
  4. 全てのレビュー

「DECO*27「モニタリング」の歌詞の意味を考察!危うい心の内側を覗き込む」の全てのレビュー

女性

十歳腐女子

2026/05/26 19:26

せっくすのことじゃないの?

女性

ぱーりない

2026/04/05 22:44

この曲のミクちゃん、確かにヤンデレ気質なのは分かってたけどここまでとは…
私的に、二番で「グスングスン凹んでさ」あたりの歌詞がもう一度出てくるのは、ストーカー状態のミクを相手が怖がってるようにも見える

女性

ボカロぉぉぉぉぉ

2026/03/18 13:58

頭の中に流れ続ける中毒性...なるほどボカロPは神様なんですね!世界の真理ですね!

男性

2026/03/11 19:35

これMVの最後の方そんなミク最初の方と比べて瞬間的に狂ってるような見た目になってないことやサビのミクの方から主人公見てるシーンからしてモニタリング(監視)してるのは主人公じゃないのかな

男性

うえーい

2026/02/22 22:25

☓☓のとこオ◯ニーだと思ってたけど大麻か・・・ なるほど

女性

ミクさま大好き!

2026/01/09 11:19

考察が好きだしわかりやすいからまじうたてん好き

男性

野⭕️先輩

2025/12/25 12:24

これもうわかんねぇなぁ

女性

n

2025/11/25 19:35

「君」が一人でヤってるんだと思ってたけど、薬なのかな。
だとしたらミクは心配してるだけだよね、つまりミクやさすぃ(?

女性

ははは

2025/10/12 13:27

この曲好き

男性

###

2025/09/20 08:25

精○なめとったりってフェ○したのかちょ立ってきた(意味深)ミクに色々な意味でおかして貰いたいXXのところあれはs○xかぁって妄想しながらヤってるからいま少しイ○そう

そのほか

電 脳 眠 猫 †♡

2025/09/12 16:14

流石に好きすぎるよ

女性

睦星

2025/09/08 17:53

うわー〜ーん!
ミクー〜ーーーー
きみが大麻してるんじゃなかったの?
歌詞だけではそうなるけどさ、後ろに変な白いうねうね映ってるからさ、大麻してんなぁ!
って思ったんだが?( ・∇・)
ねえあたし知ってるよきみが1人××してんの知ってるよ=大麻しているのを知っている
ビクンビクン震えてさ=大麻のせいで手が震える
声もダダ漏れなんだわ=奇声を上げる
じゃないの??( ・∇・)?
ミクは本当は心配してくれて、家に来てくれて、相談してね!って言ってるようにしか思えない

女性

きなこもち

2025/08/26 17:07

リズムが良くて好きです。ミクちゃんの声可愛い…

そのほか

うい

2025/07/21 19:17

のむら先生のやつの「できません~じゃあシバきます」のやつのとこと似てるな.この曲が元ネタなんでしょうか!?

女性

保科大好き

2025/07/02 22:36

これはもはや「みさえードアを開けなさーい」の元ネタとなったのでは?

女性

k

2025/06/29 21:48

ここのコメントなんか下ネタ多いような?…

女性

すずめ

2025/06/27 19:40

「もうがまんしないでね いっぱい出してね」とか「なめとって」とかやばい説ありそう(変な意味でね)

男性

あいうえお

2025/06/27 17:19

何回か悲しそうにしているから、薬で幻覚見えてる説はありかなと思いました

そのほか

ボカロ

2025/06/26 16:08

一人でこの曲聴いてたらなんか接続きれていきなり止まったからぞわっとした…これ聴いてると自分が監視されてる気分になるね…

男性

kirby

2025/06/23 17:56

自主規制=S◯X説

この特集へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
特集ページへ戻る

特集レビューランキング

女性

さな

2026/06/21 08:55

からぴちは飽きないし最高です!!

女性

さと

2026/06/19 15:11

からぴち好き

女性

にゃんぽこ

2026/06/18 20:06

じゃぱぱが大好きでグッズたくさん持ってます!よろしくお願いします!

女性

なし

2026/06/21 18:19

レジ

女性

マイクラ

2026/06/21 07:44

あかさにまさわさわやなやはやはやはやはや

女性

おたく

2026/06/21 10:21

分かりやすいです!!
これからの未来に幸あれ!

そのほか

ソラ

2026/06/20 13:05





う(?)

あと、俺は将来STPRに入ってみんなに楽しいを届けたいと思っている!
(※ガチです)
そして、めっちゃええよな!この曲!一日ごとにイヤイヤ星人のMVのイラストが変わってるのもええよな!今日がジェルで昨日がさとちゃん、一昨日がころちゃんで、その前がるぅちゃん、で最初が莉犬くんだった!
あと、なーくん8年間お疲れさまでした!これからもプロデューサーとして頑張ってください!