1. 歌詞検索UtaTen
  2. ナナホシ管弦楽団 feat. 巡音ルカ
  3. 抜錨
  4. レビュー

「抜錨」の全てのレビュー ナナホシ管弦楽団 feat. 巡音ルカ

女性

イグニハイド寮

2026/06/12 16:47

受験勉強の合間に結構色んなボカロ聞いてるんだけど、やっぱハマってる時とそうじゃない時がある。それでもこの曲だけはずっと好きでいられてる。
過去の恋との別れみたいなのを船が出航するときの錨をあげることに例えてるの天才でしかない。
現在進行形で恋をしている私からすると「叶うこともありましょう叶わぬ人もおりましょう」が刺さりすぎてる。
ナナホシ管弦楽団様。こんな神曲を作っていただき、本当にありがとうございいます。

女性

東リベ大好きマン

2026/05/11 22:34

ずっと人気であってほしい…!😿✨

なななちゃん 様わかります、
神曲だし、カラオケで完璧に歌いきることが理想なんですけどね…
息継ぎ難しいし活舌が悪い私はめっちゃ嚙むw
(ごめん私はまず語彙力育ててくる)

男性

ボカロ好きのチー牛

2026/05/10 11:52

傷の数を数えるって最後のほうの断ち切った赤い糸のことも入るのかな?
痛みの数って会いたい人に会えないっていう心の痛みの数かな?

男性

中堅8校

2026/05/04 08:18

「叶うこともありましょう叶わぬ人もおりましょう」の歌詞が受験生の俺にめっちゃ響いた

女性

なななちゃん

2026/05/04 06:42

この曲まじで本っっっっっ当に大好きな曲です。
「傷の数を数えて 痛みの数指を折る」って歌詞があるけど、小指が一つ余ってるから、少なくとも9回ぐらい痛い思いしてるってこと?←バカかも
痛すぎるでしょ!私なんか朝、鉄のテーブルに足突っ込んで全指突き指した時すらめっちゃ痛かったのに...
リズムが一定だけど、なんか年を取っていっているような気がする。
子どもは気付かないような、「難しいですね愛するという事は」っていう神みたいな歌詞があるし、過去を振り返るような歌詞があるし...
まぁ神ってことですよこの曲は。最近口ずさんでるけど、3回に1回の可能性で舌噛む

女性

わおん。(ゆかた)

2026/04/28 18:06

たぶん1番最初に聞いたボカロがこれだったかも、、お姉ちゃんが聴いていたのを聞いてました!今でも聴いてる大好きな曲です!

女性

あああ

2026/04/12 13:32

「懐かしんではじめて過ぎ行くのでしょう」

っていう歌詞が人生の本質すぎて...好き......

女性

東リベ大好きマン

2026/03/06 21:00

ほんっっっっっとに大好きですこの歌‼😭✨
『さよならする頃強いられるのは』からのちょっと間が開いて
『抜錨』はマジで心に刺さりました…!
意外と早口なのでこの歌、歌詞をしっかり読んで、もっと深く知れました!

明日もよろしくお願いします

そのほか

2026/03/06 06:17

「花よ羽よ水面に散って」 のところって、その...花が散るって喪失を意味するからそういうことなのかなぁと思う今日この頃。

女性

かえぽん

2026/03/01 15:19

抜錨自体結構刺さるかも
中毒性ありすぎて好き。
早く歌いたい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

女性

K

2026/02/23 10:42

歌詞がほんとに刺さるんだよなぁ…
愛するということの難しさとかそういうことをちゃんと言葉に表せれてるから…ほんとに刺さる…

女性

三色団子

2026/02/15 12:17

歌詞ドッキリに使った曲です! 曲のリズムが好き。 カンヒュ歌詞ドッキリやんの楽しい!
いつかテラーダウンロードするぞ...!!
あ、すいません余計なことが...

女性

かつおぶし

2026/02/14 13:25

カラオケで歌いたいんで、猛練習してます。笑
でも、ボクの滑舌が悪すぎて難航してます、w
まぁ 頑張ります、笑

女性

ソラン

2026/02/12 17:25

高音が微妙にむずい‥
でも、中毒性ある!!(^_^)

女性

乱ポオ✖️エピクロ好き

2026/02/10 08:46

中毒性がありすぎて、チーン_(:3」z)_チーン
って滑舌が悪すぎて歌えない(;ω;)
ちなみに、僕、ヘタリアの味覚音痴コンビで見た!!!!!!!

女性

メープル

2026/01/18 15:42

まじでこれ好き 気づいたらこれ口ずさんでる

女性

しゃち

2026/01/14 22:07

忍たまの歌わせてみたで知りましたよ 、
やばいですこれ。中毒性がッ!!

女性

eightMax

2026/01/13 16:27

似たようなリズムや音が何か聞いたことがあって抜錨を聞いたとき
「あっこれだ!」ってなってそこからずっと聞いてる。マジよすぎる。

女性

ゆんた

2026/01/10 21:45

全てが好きです。言葉選びもメロディーも愛してます❤︎

女性

しるびあ

2025/12/24 20:57

好きでずっと聞いてる!

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

ミリプロ大好き人

2026/06/25 20:25

この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w

そのほか

ケータイの着信音

2026/06/25 19:51

この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…

女性

ボカロオタクです(恥)

2026/06/25 14:31

歌詞の、ヤラララってやらなきゃに聞こえる…
もしも、ヤラララがやらなきゃだったら歌詞のつじつまが合うぞ…?

ヤラララのレビューをもっとみる
男性

美女と野獣先輩

2026/06/24 16:58

モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!

男性

アニオタの下位互換

2026/06/24 11:32

この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

ネギパン

2026/06/25 11:53

これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか

女性

2026/06/25 11:30

これユーチューブでみると、おもろいぞw

はやくにげなきゃのレビューをもっとみる