music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ツキナ
2024/11/28 06:57
ルカさんの少し切なげな声が響く…
「哀れみから口づけを」のところ大好き超えて愛してる(((殴
ばななぁ
2024/11/26 14:54
神曲すぎるんだが!?
ルカさんの高音もなんだか切ない感じがしてめっちゃいい!!
この曲を友達と覚えようと頑張ってますw
ぽこ
2024/11/26 00:01
エレキギターの主張が強いのに、和を感じる勇ましさがあるところがとても好き!「羽」「花」「船」みたいに発音の似た者同士の言葉の並びが個人的にすき
推し
2024/11/25 19:05
あるユーチューバーさんがこの曲を使ってコナンの動画を作っていたので、それで知りました。
最初にボカロではなく、ウォルピ○カーターさんで知りましたが、ボカロも素敵ですね!
るーみん
2024/11/05 22:28
江戸川乱歩さんので聞いたのですが、曲がまたグッとくるもので、力強く歌われるこの歌詞に込められた思いが伝わってきました。誰か江戸川乱歩さんの抜錨でこの曲知った人いませんでしょうか?
あう㌧様
2024/09/28 13:56
抜錨を聴いたとき、なんか昔の頃に戻った気がしました、、
すごい前から知っていたかった(‘ᾥ’ )クッ
しがないオタク
2024/09/18 21:11
人力ツイ⚪︎テのアズールの曲にて知ったものです。
終始流れるギターが力強くとても印象的でした。説明にも書かれていますが、誰もが感じる様な人生や愛に対しての葛藤や複雑さが刺さり本当に大好きで何回も聴いています。
キーが高く自分の声では歌いにくいのですが機会があればカラオケでも一度歌ってみたいです。
nol
2024/09/13 14:23
プロセカで知った曲でサビが高音でとても好きな曲です。
六年前ということにもびっくりしました。
いろんな人が知ってほしい曲です。
素敵帽子
2024/09/13 13:57
YouTubeで聞いて、とてもいい曲でした。
文ストの手描きもあったので聞いてあっやっぱ、良い曲だなぁと再認識(?)しました。
ぱんけーき.。*
2024/08/19 13:17
え…嘘だろ?もう6年前なの…??
まぁそれはさておき…
ルカさん(ボーカル)の淡々とした歌い方と、切ない歌詞がピッタリすぎる!!
歌い方はあっさりしてるのに、感情を無理に抑えてる感じがする…!
力強いギターの音好きすぎる…
背中を押してくれるような曲で励まされました。ありがとう、ナナホシさん!
りうちゃん推し❤
2024/08/17 12:15
初めて聴いたとき心が揺さぶられた?って言うのかな。
そんな感じがした。
ゆあくん
2024/08/13 18:16
初めて聞いた時にいい曲すぎてトリハダたった。
歌っててめっちゃ気持ちいい!ただキーが高くてカラオケで歌えん笑
tankobu
2024/08/10 07:38
いつかは歌ってみたいなあ、、でも、キーが高いんだよなぁ、、、カラオケとかで歌ってる人多そう、、、
オタぼっち
2024/08/05 10:01
微妙に切なさが入っていて、中毒性があって何度でもリピしちゃいます!
高温で歌いづらいですが歌えたら、絶対に気持ちいだろうなぁと個人的に思いました。
ニーゴ箱推し
2024/08/04 15:29
抜錨はいい曲だけど音程が高くて難しい😓でも抜錨に惚れずにはいられないんだよね
妖夢
2024/08/03 10:49
どんなに辛くてもこれさえ聴けばすぐ復活できる
神曲すぎる(﹨#'∇'#/)<サイクウウウウウウウウウウウウウ.ᐟ.ᐟ
部活大好き人間
2024/08/01 16:10
あまりボカロ?っていうのかな、そういうジャンルの曲は
好みじゃなかったんだけれど、この曲が1番心に響いて好き。
歌詞よりもメロディ重視派の人間だけど、メロディも歌詞も素敵で心地よい。
ミライ🍮🍫🍪
2024/07/29 19:32
ナナホシ管弦楽団様の言葉選びもすごいし、失恋をした人の曲のように聞こえるにルカ姉さんの声を使用しているのが凄いとしか言いようがないです!
レオ二のほなちゃんのスティック回し(?)もかっこよかったし最高!
まどか
2024/07/10 21:43
なんか感動的🥹よく tiktok とかで流れてるよね悲しいお話とかで😭抜錨 っていう曲👍
ミレラ
2024/07/06 15:35
この曲プロセカやってて他の人が選んだ曲だけど一瞬でハマった。つまり沼に入りました(?)サビがめっちゃ心に残る。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

ヨーメイ愛してるぅ
2026/06/25 21:43
セイレーンって、歌で船乗りを惑わす半鳥半人みたいな怪物、ギリシャ神話にでてくるよー!
これでなにか分かることがあるかは分からないけど、気になる人がもし居たら役立ててもらえたら嬉しいです!
ミリプロ大好き人
2026/06/25 20:25
この曲中毒性高くて大好きです!
家に帰ってやること全部終わったらいつも聴いてる~!
この曲好きすぎて滅w
ケータイの着信音
2026/06/25 19:51
この曲、アニメーション大変だったんだろうなあ…
作者さんが本当に
一歩ずつゆっくり、程遠くても、やめられない
んだろうな…
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
アニオタの下位互換
2026/06/24 11:32
この曲を聞いたらこの音がなります。「ドピュッ」
とてもエ◯いねぇ
3位
佐藤ちなみに feat. 初音ミク,雨衣

ネギパン
2026/06/25 11:53
これは非常にまずい…これは非常にまずい!!
(一体…あの生き物はいったい何だ!?)
早く逃げなければ…早く逃げなければ…
(おい…!早くしろアレが近くにいる!)
突然私は振り返ってアレと正面から向き合った。私は大声で叫んだ。それを見たら誰もが混乱して逃げ出したくなるに違いない…私の目の前で悲劇が繰り広げられた。アレは何なんだ…?アレは目の色だけでなく、形も変形した生物…
(そこは出口じゃない!早く逃げろ!)
どっちのなんだ?こっちか?生き残れるのか?
私は血走った目で、生き残る方法を探した。
「カードをスワイプしてドアを開けてください」
科学者:早くしろ…早くしろ…!!
(あぁ…君はもう終わりだ…)
ケテム・カムニャ!(祝福されたもの!)
(走れ!!!)
(逃げろ!早くしないと捕まるぞ!!●ぬってことが分かるだろ!!)
私は最悪の経験をした…排気口に隠れのだしかしあの安堵の瞬間は一瞬だったようだ…明るい光が見え私は口を大きく開けた
(やめろ、罠かもしれないぞ!)
…「怪物たちは科学者を捕らえ、生きたまま食べてしまった。」科学者は反撃しようとしたが、アレにどう対処すればよかったのだろうか
ぷ
2026/06/25 11:30
これユーチューブでみると、おもろいぞw