1. 歌詞検索UtaTen
  2. MIMI feat. 可不
  3. 今はいいんだよ。
  4. レビュー

「今はいいんだよ。」の全てのレビュー MIMI feat. 可不

女性

のあっぴ

2026/01/01 07:41

あとあけましておめでとうございます

女性

のあっぴ

2026/01/01 07:39

紅白に出てもいいと思います。(個人的に)

女性

ボカロは神

2025/12/31 22:08

私もみなさんのレビューを見てひとりじゃないって思えました。ありがとうございす。私も正直毎日怒られて、怒られないように努力してもずっと毎日怒られてばっかりでした。毎日怒鳴られたりばっかりで生きることが嫌になって〇のう。って何回もおもいました。私も保健の先生に相談しようと思い、相談しに行ったら最初はうんうん。って感じで聞いてくれてはいたんですが、心が苦しい状態なのに途中で「もう授業になるからまたね!」って明るく言われて、次の授業は心がものすごくモヤモヤして全然授業に集中できませんでした。学校が大好きで友達には変わってるね!とか言われていたんですが、学校は家族がいなくて心が楽でした。だから少しでも外にいたくて、家に帰る前に友達と長話をよくしていました。でもみなさんがそんなにつらい経験を見て、私の悩みなんかちっぽけだなと思いました。でも音楽ってすごいですよね。人の心を変える魔法(?)みたいなのがある感じです。長文失礼しました。

そのほか

甘美 イチゴ

2025/12/30 20:45

私は〇にたいと思っていて、
朝が怖くて起きられない、努力はそんなに向いてない、
泣くことだけが得意になる、私と一緒だなって思いました。
「勉強も運動もできない、生きている意味あるの?」って思います。
どうせ、家族は、私が〇んでも悲しまないと思い〇のうとしました。
でも、「今はいいんだよ。」を思い出して、〇ぬのをやめました。
今は、楽しい毎日です。この曲に出会えてよかったと思っています。
この曲がなかったら、私は〇んでいたかもしれません、
MIMIさん、ありがとうございました。

女性

K

2025/12/29 22:36

いじめの相談をされている方が多いと思います。私も同級生にストーカーされかけて保健体育の先生に相談したら気のせいとあしらわれました。
いじめ、嫌がらせを先生に相談しても解決しない、または私のようにてきとうにあしらわれるそんな経験があるかもしれません。相談するなら先生に、といいますが今の時代先生は自分自身でいっぱいいっぱいです。教師はブラック、その通りです。しかしそんなことが生徒の悩みをほったらかす理由にはなりませんよね。ネットやここでは全く面識がなく知らない人に相談できます。「何も知らない」ことで話す気力が少しでも湧いてくれたら嬉しいです。

つらい経験をしている方々へ大変恐縮ですが欧米などではいじめの案件があればいじめっ子側をカウンセリングするそうです。人を傷つけなければいけないほど心から疲弊しているから、だそうです。いじめっ子のせいで疲弊してんのはこっちだよ!!!と思うかもしれません。でも彼らは相手を傷つけるほど心が擦り切れ攻撃的になっているのかもしれません。だからなんだよ?ですね不快にさせたらごめんなさい。読んでいる方々の少しでも今を生きる知識になることを願っております

女性

ゆゆ

2025/12/28 18:45

今はもう楽しいことだらけです!
いじめっ子に言い返すこともできるようになりました。
空手の技でやろうとしたときにはさすがに怒られましたけどね…

女性

推しは神様💕

2025/12/28 17:49

なんかフクザツですねえ

女性

ゆゆ

2025/12/27 14:27

aさんありがとうございます🥹
aさんのおかげでもう少し生きてみようと思えました。
本当にありがとうございます!aさんも頑張ってください。
辛いときにはいつでも言ってください。

女性

麗愛

2025/12/27 01:40

私も朝は鬱になるときあるし、共感できる部分あるなぁ…。

そのほか

a

2025/12/27 00:01

皆さんも〇にたいと思うことや苦しいと思うことが
あるかもしれませんが僕には関係ないけど〇んでしまったら
悲しむ人もいます。それに〇んでしまっても何も変わらない。
だから無理はしなくていいけど
生きたいという気持ちをもうちょっと持って生きていって欲しいと
僕は思う。
皆さんも頑張ってください。

そのほか

a

2025/12/26 23:51

いつも理不尽なことばかりで死にたいと思うことがすごくあるけれど
この曲と色々な人のコメントでまだ生きてみようと思えました。
皆さんありがとうございます。

女性

ゆゆ

2025/12/26 18:10

軽くなってほしい心さん大丈夫ですか?めろてゃさんも
頼れる人がいてよかったです。本当に辛いときには言ってくださいね。
辛いときに聴く曲なら、傘村トータさんの贖罪がいいと思います。
この曲には私も救われました。でも、私は親に相談しようと思っても
迷惑をかけるから、相談できないままなんですよね…
学校では、何もしていないのに悪口を言ってきたり叩いてきたり…
私がいないところでも陰口を言ってたり…(笑ってたり、共感してたり)
なんでそんなことするのでしょう、何が楽しいのかわかりません
もう、本当につらいです(〇にたいと思う時がある)
だれか、たすけてけださい…🥹(もう、〇にたいよ)

女性

軽くなってほしい心

2025/12/26 09:04

めろてゃさん、いじめが怖いし、親や友達に相談することさえも怖かったら、そういう時には、いじめっ子を相手にせずになにかをいじられたり、悪口を言われたりしたら「そうだったんだごめんねー」とか「あっそうなんだよねー」と言って軽く済ませれば良いし、それでも怖かったらいっそのこと怒鳴ってやれば良いと思います。怒鳴って悪口を言われても、それは、いじめて人の心をズタズタにした〇人鬼のような奴が悪いのです。一つおすすめの曲を紹介して良いですか?ミセスの曲で「ドゥードゥル」という曲で歌詞の2番が一番おすすめです。心が軽くなることができます。先生や親に相談することができてよかったですね!

女性

め ろ て ゃ 。

2025/12/25 22:51

めろが荒っぽくなった理由を聞いてほしい

小学校の2,3,4年生のときにいじめられてて
当時はすっごく辛くて「◯にたい」って思ったこともあって

当時は親友といつもすごしてて、なんでかはわからないんですけど親友と私はいじめられてて、、、、もう、何をしたらいいのかわかんなくて毎日学校に行くのが辛かったんです。お母さんに言うのも怖くて、先生にも言えなくて。
そのときにテレビで荒っぽくてガサツな人を見てから低学年ながらに
「自分を偽らないと、この世では生きていけない」
って本気で思って、口調を荒っぽくしてみたり、目つきを変えてみたりして
偽ってたらこの曲に出会ったんです。
聴いてみたら、自分を偽らないでも、いいんだよって言われたような気がしてすっごい泣きました。
そのあとは、先生やお母さんにも相談することができて、楽になれました。

女性

唯愛 / ゆあ

2025/12/25 22:36

最近ポジティブだったんですけどついこの前しんどくなったときに聞いたら泣きました

女性

軽くなってほしい心

2025/12/25 21:55

ゆゆさんありがとうございます。
だけれど先生に相談したら、「お互い様だ」と言われて、「でも〇〇達にはやめろとだけは言っといたからな」と言われました。
でもそれを聞いて私は自分の今までの辛さは分かってくれてないと思いました。
私は先生のこの考えに納得がいきません。1~6年生の間にどれだけの偽りの謝罪を受けたかをいじめっ子は私に謝ってもまたいじめを繰り返す同じ人間なのか人間だとも思いたくないくらいの他人の心も体もズタズタにして〇していく〇人鬼のような悪魔以上のものでした。長文失礼いたしました。この曲やゆゆさんのおかげ、友人のおかげで気持ちが軽くなりそうです。ありがとうございます😭

そのほか

ある

2025/12/25 19:08

私は皆さんよりも全然軽いことだと思ってるんですけど,愚痴だけはかせてください。私、小6で俗に言ういじられキャラなんですよ。いつからかは分かんないんだけど殴られたり、あとひどいのはリーダー的な子がなんだろうな、私が痩せてる!って言って胸をつぶしてきたり、体育着を取って来たりで、私は笑顔でやめてーってヘラヘラするだけ。毎日そんなんで、辛いなーって思ってるときに、私の推しがこれを歌ってて、こう、涙がブワってなっちゃって少しだけ救われました。長文失礼しました。ここにいるすべての皆さんが笑顔になれますように。

女性

美姫

2025/12/25 18:10

この曲、なんか、少し覚えてたから歌えた。この曲、YouTubeで見た

そのほか

ハルキ

2025/12/25 18:00

この曲を聞いて、涙が止まらなくなって、
ダメな自分を少し、好きになれた。

女性

ゆゆ

2025/12/25 17:54

私もいじめられていた時がありました。
そのとき、いじめてた子が、ほかのやつを一緒にいじめたら
私のことはいじめないと言ったんです。そんなことできるわけないのに…
でも嫌だって言ったら…また、いじめられると思ったけど、自分以外の子がいじめられているところを見ると嫌だったので、言い返しました。
結局いじめられたけど、私はやり返すことができたんです。
いじめてきた子たちよりも学校に友達たくさんいたから。
でも、私がいじめられなくなったら他の子がいじめられてしまうと思ったのでずっと、いじめを受けてきました。
みんなは、どうしたらいいと思う?教えてください🥹
私の選択は正しいんでしょうか?ಥ_ಥ

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
そのほか

十六夜咲夜推し!!

2026/06/24 18:31

十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!

そのほか

そこらへんの人

2026/06/24 18:03

不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる