1. 歌詞検索UtaTen
  2. MIMI feat. 可不
  3. 今はいいんだよ。
  4. レビュー

「今はいいんだよ。」の全てのレビュー MIMI feat. 可不

女性

ゆゆしきじたいです

2026/01/07 16:20

自分は何のために生まれてきたのかたまに分からなくなるのです。〇んで新しい人生でも来てやり直せたらどれだけいいだろうとか、今自分は何をやっているんだろう、とか。自分を前向きに受け止めうることができません。
わたしは元々、人からこんな風に思われたらどうしよう、とかああやって言われたらどうしよう、とか気にしちゃうタイプで、いつも人の目を気にしていました。自分の思うことが言えなくて、伝えられなくて、いつも他人の言葉に流されてしまいます。それがいつもつらくて、なんでできないんだろう、とたまに自分を思い詰めてしまいます。
でもこの曲を聞いた後、歌詞を見た後、自分が少し思い詰めているんだなと感じました。夜、なんで言えないんだろう、なんでだろう、自分はこんなにもダメなのかな、って一日の辛かったことばかり考えてしまいます。
自分がどんな風に思っても、自分の意思だから、いいんだな、と思いました。これを書いて、心が軽くなった気がします。音楽ってすごいな、って改めて思いました。

そのほか

りすなー

2026/01/07 09:14

らんまさんへ 
部外者からの説教の様になってしまって申し訳ないのですが、読んで頂けると幸いです。
◯んで生まれ変わったとして、ここに生まれて、沢山の感情を味わって、2026年に生きていた自分も、◯にたいと思った自分さえ、「今の自分」というのはこれっきりなんです。次があるかも分からない、あったとして人間に生まれ変わる保証もない。
そんな不確かなものに縋って自分を預けるより、「○にたい」と考える様になった理由を見返して、今よりは悪くないと思える終わり方したほうがなんかいいんじゃないかな、って。思います。
こんなときに限ってあなたを引き止める言葉一つ出てこなくて本当に不甲斐ないし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
応援しています。

女性

あみ

2026/01/06 23:13

クラスの人とか男子からしたら〇んでほしんだろぉなぁ
〇んでいいならしぬよ。
もうつらい
しんどい
だれか助けて 😶😶😶

そのほか

×

2026/01/06 22:18

私も生きるのも辛いけど○ぬのも怖い、皆さんと同じ境遇です。私は性別のことで小さい頃、女子にいじめを受けていたことがコンプレックスで女性恐怖症になっています。でも、皆さんのコメントを見て安心しました。                            でも、こんな私が断言できることがあります。『音楽は人を変える』です。『今はいいんだよ』の他にも沢山の安心する曲がたくさんあります。本当にバカでどうしようもない私たちですが、皆さんで逃げ切りたいです。○なないでください、皆さんが○んだら仲間が減りますから、、、 大好きが大好きでいられるように頑張ります。 またここでお話ししたいです

女性

無一郎推し

2026/01/06 13:16

みたらしさん「今はいいんだよ。」という曲を聞いた人が●にたいといっていてその気持を皆がレビューにぶつけているという状況です。そして、その人達を助けよう?としている人がいるという状況です。

女性

無一郎推し

2026/01/06 13:10

何回も聞いていたらどんどん気持ちが嬉しくなってきた

女性

無一郎推し

2026/01/06 13:08

これは何回聞いても飽きないし自分の命が大切だと思えた(今まで嫌なことがありすぎて嫌だと思っていたから)でもこの曲のおかげで助かったと思えた気がする

女性

無一郎推し

2026/01/06 13:05

高い声できれいだなって思ったけど結構悲しい曲だったから途中から笑えのくなったけどこの曲は落ち着くなと思っていた笑えないというのわ面白いとかそうゆう感じのことを言っています。

女性

2026/01/06 06:55

黙れええええええええ

女性

ずんずん

2026/01/06 00:46

4にたいとは思わないけど生きたいとも思わない。
もうすぐ新学期だね。しんど。

女性

めろ。ばぁう民

2026/01/05 20:58

まえまでは●のうと思ってたけどばぁうくんと言う大切な人が支えてくださります。ありがとう。
そしてこの曲ばぁうくんも歌っていたのでぜひ聞いてください(宣伝)笑

男性

国好き

2026/01/05 20:48

悩んでる人に言います。自分という存在が生まれる確率は「70兆分の1」なんです。だからといって我慢しなくても良いが、70兆分の1の次に日本に生まれる確率が「67分の1」次に成人まで生きる確率が99.5%なのだ。ここで●んでしまったら0.5%の人間になってしまう。それに6秒に一人子供が世界で●んでいるんだ。つまり伝えたかったことはその分の運を無駄にしないでほしいということ。我慢の限界で●似たいという人は相談しよう。相談できなかったりするのであれば自分に相談してみたらどうですか。たまにはやり返してやりましょう先生やなんやらに言われたら全て話してやりましょう。僕はこれを不快に思っても構いません。そのかわり、生まれてきたことを運命とは思はないでください。●でしまったあとはもう二度と生まれないかもしれません。長くてすみません。

男性

国好き

2026/01/05 20:21

みたらしさん、「今はいいんだよ。」を聞いて●にたかった人が救われたり最初はしていたのですが、今では●にたい気持ちをぶつけているコメ欄になっています。

女性

らんま

2026/01/05 16:49

もう限界●にたい。もう●のうと思ってます。今まで支えてくれた皆さんほんとうにありがとうございます。言いたいこともずっと我慢しててでもやっぱりもうしんどい。私は言いたいことを言うたらアカンのかな?もう我慢の限界。
もう●にたい。しんどい。辛い。もう誰に相談したらいいのかわからないし。
もうどうしたらいいのかわからない。生きてても楽しくない。こんな私でごめんなさい。

女性

みたらし

2026/01/05 13:15

なんか空気壊すようで悪いですがこのレビュー場で一体何が起きているのかだれか心の優しい方教えてください。😢なんだこいつだとか思ったら消してもらっても構いません。

女性

STPRガチ勢

2026/01/05 10:31

辛かったらここに来てね!

そのほか

推しが尊い

2026/01/04 19:23

やぁ、お説教人間だ、また来てしまったよ。イチゴさんのお悩みに答えたいと思う。まず初めに、言い方は悪くなるが裏と表で態度が変わる人間は友達とは言わないんだ。それを頭に入れておいてくれ。わたくし自身の意見としては、殴り返していいと思う。ただ、しっかり、はっきりとこれが私の痛みだ、辛さだと想いを伝えることが大事だ。冗談だのジョークだのいじりだの言ってきたときには、笑えないようなものはただのいじめだと言うんだ。難しいと思うが、勇気を出していってほしい。傷つけてしまったら、や私が我慢すればなどという考えは捨てるんだ。どんな理由があろうと、君が受けた身体と心の痛みは覆すことは出来ないからな。最後に、心が少しおつかれ気味のみんなへ伝えたい。定期的に現われようと思うので、容赦なく相談してくれ。ただの雑談や楽しかったこと、嬉しかったことを教えてくれるだけでもいいぜ。顔が見えないからこそ相談できることもあるだろ?長くなってしまって申し訳無い。では、また会おうな、顔も見えない人間たちよ。

女性

イチゴ

2026/01/04 16:23

また、みんなと話したくなって帰ってきちゃいました笑
最近、私の友達がみんなの前と私だけの前での性格が変わってきたんです。
みんなの前ではポジティブで優しい女子なのに私と一緒にいるときだけキツイ口調でからかってたたいてきてんのかな?
一個一個たたいてきてる力が強いんですよ、
もうなんか病んでるのかおかしくなってきちゃって笑
リスカって本当に楽しんだなぁって泣
どうすればいいんでしょうか
殴り返せばいいですか?我慢したままにすればいいですか?
誰か教えてください。
返信待ってます。

そのほか

推しが尊い

2026/01/03 23:35

なんか悩んでる人が集ってる?会話してるぽいところ横から他人が通ってもいいかい?てか自分語りいいかい?実はな、わたくしも◯にたかったときはあったんだ、分からないうちに社畜に進化したけどな。何が言いたいかって言うと、生きる意味がある必要なんて無いし、そこまで他人の目を気にする必要も無いし、人を思って苦しくなっちゃう優しい君が君を嫌いになる必要も無いってことなんだ。綺麗事かもしれないが、綺麗事は綺麗だから綺麗事なんだろ?お説教人間みたいでうるさいかもしれないが、これだけは覚えといてくれよ。たった1つ、苦しくなったら思い出すんだ。
なんとなく生きるのは最高だぜ。

そのほか

大人組サイコー!

2026/01/03 20:53

らんまさん、僕も同じです。僕も生きる意味がわからなくて●にたいです。
僕の場合、人の感情が人より読めるっぽくて、相手が何考えてるかが勝手にわかっちゃうから、余計に変なこと考えて、辛くなって、●にたくなる。
親に相談をしようと「あのね」って言うだけで嫌そうなな顔をする。
先生は怖いし、まともに相談できない。誰も助けてくれない。だからしんどい。考えすぎてしまう自分が嫌い。生きたくない。

この音楽・歌詞へのレビューを投稿

ニックネーム
性別
年代
  • ※ニックネーム・性別・年代は初回のみ入力できます。
  • ※レビューは全角10文字以上、500文字以内で入力してください。
  • ※他の人が不快に思うような内容や個人情報は書かないでください。
  • ※投稿後の編集・削除はできません。
UtaTenはreCAPTCHAで保護されています
プライバシー - 利用契約
歌詞ページへ戻る

今話題のレビューランキング

女性

かえ

2026/06/24 12:57

いい曲過ぎて、滅❣️

もんた好きすぎ

またいい曲作って欲しい

女性

カゲヒサ推し

2026/06/24 11:32

サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️

ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙

女性

2026/06/24 10:10

めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・

ヤラララのレビューをもっとみる
そのほか

十六夜咲夜推し!!

2026/06/24 18:31

十六夜咲夜さん、推しの名前をこう言うふうに扱われるとそのファンはどう思うでしょうか?少なくとも私は非常に嫌気が指します、貴方の推しもこう言う事さてたら嫌でしょう、そう言う気持ちです、何故これが流行るのか、そして気持ちが悪い人たちがこう言う関係ないレビューをするのは荒らしです、非常に迷惑です、辞めてください、吐き気がするんです、推しの名誉が傷付けられるので十六夜咲夜さんもうこんな不適切なレビュー辞めてください、沢山の人たちが不快になるのにこの曲にそしてこの歌詞に変なレビューをするのでしょうか?マジで辞めろよ、クソキモ星人達が、良い加減辞めろよ、うたてん公式さん、ほんとこの曲の歌詞消して下さい!!!!

そのほか

そこらへんの人

2026/06/24 18:03

不適切!!!!!きしょすぎ通報案件お前らはなんでこう言うことするん?俺も関係ないレビューして悪いがほんま汚いから辞めて?

YAJU&Uのレビューをもっとみる
女性

2026/06/24 14:02

最近塾を増やされました !!😡

嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!

あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !

でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑

皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!

レビュー失礼しました 🙏

女性

_:(´ཀ`」 ∠):

2026/06/21 20:38

いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎

イヤイヤ星人のレビューをもっとみる