music ranking No.1
1位ヤラララ
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

すとぷり箱推し
2026/01/16 19:38
人 が、 嫌 がる 事 は、 言わない ように、 しましょう。
すとぷり箱推し
2026/01/16 19:36
私は、学校で、人権の事について、勉強しました。それで、学んだことは、
「ちくちく言葉と、ふわふわ言葉について」。
ビデオを、見せてもらって、その後、感想を書くという感じでした。
それも、"いじめ”のことでした。
感想を書いて、「怒っているつもりはなくても、相手が、嫌だなと思ったときは、その、ちくちく言葉を、直して、話上手になりたいです」と書きました。
その後、学校の人権だよりに載りました。
のの
2026/01/16 11:09
わたしは病気でずっと入院しています。そのせいでやりたいこともできないし、学校にも少ししか行けなくて、学校に行けている人が羨ましいです。正直、生きていたくないって思ったこともあります。でも、この曲を聞いたら少し安心します。いつか生きててよかったって思えるようになれたらいいな。
あ
2026/01/16 10:41
このような友達がいるので、とても共感します!
感動します、、『今日が、今日が』って2回言うの最高です!
団長船長らぶ♡
2026/01/15 21:53
なっちさんほんとにそれなです(´;ω;`)
女子って結構闇が深いですよね
私もはぶかれたことがあってその時はほんとに悲しくて辛くて一人で泣いてました。その時三人組でHちゃんとMちゃんと私のグループでHちゃんが私のことをはぶろうとしてたらしいです('_')
Mちゃんは私に時々話しかけてくれたけどHちゃんのせいで私が一人になってました(泣)
いまは、Hちゃんとは縁を切ってMちゃんと仲良くしてます!
Hちゃん(ほんとはちゃんつけたくないけど)のこと嫌いすぎてどっか行けよって思ってます★
国好き
2026/01/15 10:08
何を四天王🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠
なっち
2026/01/14 18:28
・・・・・・・・・・・・
なんで突然友達って1人をハブくんでしょう😠私のクラスの女子たちも団体女子たちがいて、その中の1人をみんなでいじめてたみたいです。。。👿
泣き虫なのはそっちの人が悪いんです。
きっとハブくのはみんなにいじめられたくなくて怖いからでしょう。
私たちは悪くないんです!
そんな人たちなんて無視してもう別の友達と、親友うになれる友達と仲良くなってずっと一緒にいたらいいと思います。
私の友達がそうだったんです。もう今は私達、みんな一緒です!
ボカロは神
2026/01/14 16:39
キーさんお返事ありがとうございます。
正直先生や家族がダメなら友達に相談したらいいと思うんですけど、前まで仲良かった子たちにハブられたりこそこそこっちを見ながら話していたりされていて…自分が何かしたのかわかんないんですけど多分私が悪いからだとは思うんです。でも最近毎日絶対って言ってもいいぐらい泣いてるんです。泣き虫ってお母さんにはよく言われます。どうしたらいいのでしょうか…もう一人の方がいいのでしょうか?
パトー・テド
2026/01/14 16:00
「今日がどうにも寂しくってさ」
苦しいので。
辛いので。
僕が悪いので。
誰も助けてくれないので。
寂しくって。
泣きたくって。
泣けなくって。
こんな僕でも、
好きになっていい、
好きになることを許してくれた、
歌だと思いました。
キー
2026/01/14 15:21
ボカロは神さんそんな時に頼れる人はいないのでしょうかそんな場合は頼るのが一番ですよ
ボカロは神
2026/01/14 02:09
心がやんだらどうしたらいいのですか?
どこにいても自分の存在価値がないように感じて正直消えたいぐらいなんですが
もう最近つらいです。何回もレビューしてすみません。こんなこと言えるのここぐらいしかないので…
ボカロは神
2026/01/13 01:27
前にもレビューしてて何回するんだよって感じなんですがやっぱりずっとつらいです。もっと大変な人だっているのに自分だめだなぁ…って思うぐらいです。勉強も運動もしっかしした生活や何一つできない私がずっと大きらいいです。でもこういうのって親とかにふつうはいうのかもしれないんですが勇気が出ません。よくある電話のやつとかも大したことのないやつだなって思われるだけだと思って何もできません。 正直〇にたいしきえたいけど何もできなくてそれがまた心が暗くなって一人で泣いてしまうときがあるんですが、私は、どうしたらまっとうでいい生き方ができるのでしょうか?普通に我慢しろよって話なんですがもうつらいんです。だれか返事してくれると嬉しいです。病みアピでかまちょでごめんなさい。
なっち
2026/01/12 21:38
突然の嫌な言葉私も言われたことがあります。全く知らないしその時初めて会ったのに「デブ」と言われました。少し心の中では怒っていたけど言い返しはできなかったのでそのままその場を離れました。 でも、そのあと考えてみました。少しでもその気持ちが楽になるように。その子達は、初めましての人にあって気軽に話してみたかった。でも会話の仕方が分からなかった。だから思ってもないことを口にしてしまった。と私は思っています。
Luna
2026/01/12 17:52
1 いじめに あった話 を します 。 嫌な人は 見なくて大丈夫です。
突然 『デブ』と言われました。 軽い言葉が刺さりました。
2 他の話 をします。 こちらも 平気な 人たちなら 大丈夫です。
他校の男子の先生が私の学校に新任してきて。 聞いたら
《恨みがある》と言ってきたんです。《お前に》と追記で。
私って悪いんですか? 先生が決めた事なのに 私に 責任を
押し付けて きたんです。 1と2 どちらかの 話に乗っかって 良いので
ご返信頂けましたら幸いです! 助けてくれたら 命の恩人レベルほどです!
小4 るぴすらずりっ!!STPR最推し🐹💛
すとぷり箱推し
2026/01/12 17:47
自分は、いじめていても、
平気かもしれない。
でも、自分も同じ事をされたら、
どう思う?
いくら、叱ってくれたって、
いくら、罰せられたって、心の嫌な気持ち は、消えないかもしれない。
勇気が、出なくて、誰にも言えない
嫌な、毎日。
陰口を言われたって、
やり返さない君。
いじめていないと思って見ている、
人たち。
見ていて、助けようと、しない人達。
それも、いじめに加担している。
先生に、言うだけでも良い。
それだけで、 助かると思うよ。
すとぷり箱推し
2026/01/12 17:42
勝手に病んでという事を行っている人がいますが、勝手なんかじゃない。
周りに振り回されているだけ。
みんなその人たちのせい。
推しが尊い
2026/01/12 16:46
追記 前回見返してみたら少し読みづらかったよな。すまない。あと、今日食べたのチョコのパフェって言ったけどチョコ大福の乗ったパフェだった。すまなかった。
推しが尊い
2026/01/12 16:42
やぁ、またあったな、はじめましての人間たち。日を少し空けてきてみたぞ。「いじめ」が話題にあがってるから、今日はいじめについての話をしよう。まず、いじめはなくならない。これは正解だ。つまらない人間が多いからな。そう考えると、そんな奴のために悩んで貴重な脳みその容量使いたくないだろ?この考え方、多少楽になるぜ。次は、零くん?の考えにについて少し良いかい?最初に、言葉が強いかもしれないが何故、心配した側が責任を負わねばならんのだ。否定するわけじゃないが、些か傲慢だとわたくしは思うぞ。逃げてるんじゃなくて、わからないんだよ。人によって違うんだから。そんなこんなで、今回はちょっと頭使ってみたぞ。甘い物を食べたからな。今日わたくしパフェ食べたぞ。チョコの。じゃあまた食べたものでも教えに来るよ。またな。
なっち
2026/01/12 14:29
どうしていじめが起こるのか
いじめをしてる人たちはなぜいじめているのか
先生たちはきずいているのになぜ怒らないのか
周りの大人に話しても意味がない
言い返しもできないし言い返してはいけない
ならどうすればいいか
仲間を作る、無視する
いじめという概念がある限りいじめは無くならないのだから。
いじめてる人はそれでしか対処ができない
こっちから示さないと意味がないんだ。
と思います。
皇帝零@歌い手志望
2026/01/12 11:23
大人たちは「悩んでいることがあったら周りの人に相談してみて」と言うけれど
自分の悩みを打ち明けることができるぐらい信用できる人って少ないもしくはいないことのほうが多いんですよ。
「相談してみて」って言葉は無責任
「大丈夫かな」って思うのだったら声をかけてみたりすれば
その人を救うことだってできるかもしれないのに
つらい思いをしている人に解放させるチャンスを丸投げにするな
自分たちの責任から逃れようとするな
長文失礼しました。
music ranking No.1
AnythingBecomeMoe feat. 重音テト

かえ
2026/06/24 12:57
いい曲過ぎて、滅❣️
もんた好きすぎ
またいい曲作って欲しい
カゲヒサ推し
2026/06/24 11:32
サビ前の「せーの」が好きです❤️
しかもテトちゃんの髪が黒色と赤色になってるのがかわええ❤️
しかもテトちゃんの低音ボイスや色んな声が聞けてテトちゃん好きにはたまらない❤️
「こっちがあってる、こっちに行こう」とか
「そっちはだめよ、あっちに行こう」
とかそこのテトちゃんもかわいいよね❤️
ちなみにわたし、テトちゃん推しなんだけど........よくミクちゃんの歌も聞くよ💙
w
2026/06/24 10:10
めっちゃいい〜!!
その他はすごすぎて言葉にできん・・・
2位
ライララ

美女と野獣先輩
2026/06/24 16:58
モチモチ様ー!!!素晴らしい曲を作ってくれましたね!!!!
すとぷり箱推し
2026/06/24 16:03
あまりにも 不適切過ぎる ⋯ 。
そしてですね 、 貴方達曲に関係無い事話してますよね .ᐣ.ᐣ
真剣にレビューしたい人も居ると思うので、辞めて下さい 。
私も関係ない事レビューしてますが 、 同じ様な方達が増えてしまうから
なんですよ 。
失礼致しました 。
3位
すとぷり
ん
2026/06/24 14:02
最近塾を増やされました !!😡
嫌だなー嫌だなーって思ってる時に毎回これ聞きます !!
あたしもイヤイヤ !!ってしたいです !
でもこの気持ちで心を一回なだめてます … 笑
皆さんもぜひそういう時にイヤイヤ星人聴いて見てください !
あ 、もちろんすとぷりさんの他の曲も !!!
レビュー失礼しました 🙏
_:(´ཀ`」 ∠):
2026/06/21 20:38
いいね2個ありがとうございます‼︎まじ癒される‼︎すとぷり箱推しさん「墓場に送るつもりですよね???」ってとこめっちゃ気持ちわかります‼︎ななジェル推しさん‼︎さんの気持ちもすごくわかるます‼︎神ですよね‼︎私ストプリの曲とか聞くと尊死しちゃうわ‼︎尊死してしまったらグッズを置いてください‼︎長い文章読んでいただきありがとうございました‼︎そして長い文章失礼しました‼︎さようなら‼︎また書くかもです‼︎